目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

速すぎるのも問題あり?

岩手大教育学部の入試の長距離走で、女子受験生の一人が速すぎて100メートルトラック15周走るところを試験管の勘違いで16周走らされていた。

速すぎるのも考え物かな?試験管がポカしなきゃよかったんだけど。
しかも、1周余分に走っても他の受験生とタイムに差がない。凄い・・・。

何で、学校の冬の体育の授業はマラソンなんだろうね?
しかも大会まである。小中ともマラソン大会あったけれど、たいした距離じゃ無かったらしい(他校と比較)。それを知ったとき、『この学校で良かった』と思ったよ、マジで。一応卓球部に入って、朝練で走っていた(他の運動部に比べたらちょろい距離だったけど)おかげか、完走出来たし。

でも、高校は(自分にとってのレベルが)高すぎず低すぎず、マラソン大会が無いところがあったのでそこに行ったよ。山の上だから冬は雪が中途半端に解けて道が凍ったりすると怖かったけれど。
体育でマラソンはあったけれど、マラソンになると最初の頃に(名前忘れた)トラックを1周ずつ交互にダッシュとジョギング繰り返すヤツをやるんだけれど、3年連続で終わった後脳貧血になったら外回りを走るのが免除(?)になった。他にも数人授業の後で気分が悪くなったのかグラウンドに残ってジョギングしているように言われた子らと一緒に走っていた。

もう15周?試験官勘違い 速すぎて1周多く走らせる | Excite エキサイト : ニュース

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-02 10:56 | 国内ニュース