目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不正を洗い流せ

一連の不祥事で悪化し続けているNHKの受信料不払い対策だそうです。
麻生太郎総務相は9日午後の参院予算委員会で、NHKの不祥事を理由にした受信料不払い問題対策として(1)罰則の導入(2)政府広報などのCM収入(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ−−などを今後の検討課題とする考えを表明した。

罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相 | Excite エキサイト : ニュース

(1)罰則の導入
 払わない原因を作っているのは誰なのか、よく考えれよ。

(2)政府広報などのCM収入
 その収入として入ってくる金はどこから出てくるよ。結局、税金。

(3)テレビ視聴が可能な携帯電話、パソコンなどの販売価格への受信料相当分上乗せ
 見なければ意味無いじゃん。払い損。関連企業から抗議も出てくるだろうね。

不払いの原因なんて、身から出た錆・自分でまいた種・自業自得なんだから、国民にあれこれ要求する前に、不正を洗い流してキレイな体で出直してこい。
詐欺・横領事件起こした職員が左遷されたとしても居残っているなんて言語道断!懲戒免職で永久追放。不正をしようなんて気が起きないくらい厳しい罰則を作って、国民の信用を回復できるよう努力する姿勢を見せなければ、いつまで経っても不払いは続くと思う。不払いに罰則を作って強制的に徴収したとしても、不満を持っている人はNHK見なくて電波の垂れ流し状態。
事件を起こしたのは一部の職員だとしても、真面目に働いている他の職員に対し、迷惑だし失礼だ。

うちは、ちゃんと払っているけれど、殆ど大事件・大事故・選挙くらいの時しか見ていない。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-10 13:07 | 国内[事件・事故]