目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インフルエンザ7年ぶりに最悪水準

 インフルエンザの流行が拡大し、第8週(2月21−27日)の報告患者数は約23万人、定点病院当たりでは49・19と、1998年の大流行に迫る最悪の水準に7年ぶりに達したことが、国立感染症研究所が11日発行した感染症週報で分かった。
 今シーズンは例年より流行が遅く、B型の患者が半数以上を占めるのが特徴。B型は流行が長引く場合が多く、同研究所は引き続き手洗いやマスクの着用など感染防御策を徹底するよう呼び掛けている。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 7年ぶり最悪水準 インフルエンザ流行拡大

インフルエンザ流行中。B型の人が患者の半数以上を占めてしかも、流行風邪が長引くそうなので、B型さんは特に体調管理に気を遣ってください。

7年前、7年前・・・中3の3学期期末テスト前日に罹った。理科の実験で理科室にいたけれど、ストーブで部屋暖かいはずなのに自分だけやたら寒い。具合悪いことを先生に伝える気力もなく“寒い・だるい・気持ち悪い”の3拍子を紛らわすために楽な姿勢を模索していた。
だんだん、授業内容どころじゃなくなって、授業終わってから保健室で休ませて貰って、帰りは迎えに来て貰ってそのあと病院で診察してもらい次の日には何とか回復。
・・・と言う思い出が・・・。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-12 00:50 | 国内ニュース