目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幼い兄弟が線路に置き石

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 5歳と8歳の兄弟 線路に置き石 「どうなるかと…」

 14日午後4時40分頃、奈良県香芝市五位堂のJR和歌山線五位堂駅で、王寺発奈良行き普通電車の運転士と駅員が停車の際の異常音に気づき確認したところ、線路に粉砕痕が見つかった。
 運転士らが付近で遊んでいた近所の小2と園児の兄弟に話を聞いたところ、園児が置き石をしたことが解り、高田署に補導されました。
 電車は6分後に運転を再開、乗客60人に怪我はありませんでした。
 園児は「石をおいたらどうなるかと思った。」と話しているそうです。


 人の死を理解するのがまだ難しい頃だろうけれど、JR福知山線であれだけ悲惨な事故が起きてまだ間もないのに、無神経な事を遊び感覚でやってしまうとは恐ろしいなと思う。
 石を置いたらどうなるか、知りたかったら4月末〜連休明けまでの新聞を見なさい。意味が分からなかったら、お父さんお母さんに聞きなさい。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-15 13:04 | 国内[事件・事故]