目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どうかしてるよ、この男

脱出後、少女の自宅に電話 捜査の動きを警戒か | Excite エキサイト : ニュース

 兵庫県の少女が3ヶ月以上監禁されていた事件で、小林容疑者が少女が脱出して以降、少女の自宅に「連絡があったら教えてほしい」などと電話していたことが16日分かりました。
 少女は昨年6月19日、小林容疑者に買い与えられた携帯電話を監禁場所のマンションに置いたまま脱出しました。小林容疑者は少女の自宅に連絡し「娘さんがいなくなった」、「連絡が入ったら教えてください。ぼくが迎えに行きます」と数回電話をかけていたようです。
 小林容疑者は調べに対して、少女との生活については話し始めていても、監禁したことは依然認めていないそうです。


『監禁』の意味を辞書で調べてみた。
大辞林 第二版 (三省堂)
かんきん 【監禁】(名)スル
人を一定の場所に閉じ込め、脱出できないようにすること。
「地下室に—する」

 「お前の家にやくざを送り込んで潰してやる」と脅し、上京してきた少女に「見張り役に顔を覚えさせた、もう逃げられない」とまた脅し、鎖で繋ぎみすぼらしい服を着せ外出をためらわせ、些細な事で暴行を加え、食事を抜いたりもしetc...これが監禁じゃなかったら一体なんだと?アンタ本当にどうかしているよ。
 少女は脱出後、弁当屋に助けを求めタクシーを呼んでもらい、木更津市の教会にたどり着き、やがて笑えるまでに回復したわけですが、ほんっとーに、連れ戻されなくて良かった・・・。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-16 20:47 | 国内[事件・事故]