人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

借りたものは返しましょう[パペットマペット]

NHK教育の「わかる国語読み書きのツボ」で、第2回のパペマペのコント。
水曜日の再放送で見ました。
この番組のパペマペのコントは『反面教師』ですね。

『うしくんにせんえんはらって』に読点(、)を付けたかえる君。
『うしくん、にせんえんはらって』
ウシ君がかえる君に千円貸しているんだから、
『うしくんに、せんえんはらって』にウシ君が直して
「ちゃんと点を付けないと誤解を招くことがあるのかぁ・・・」
って、ウシ君が呟きながらよそ見をしているうちに、
『うしくん、にせんえんはらって』
点の位置を戻すかえる君。
・・・・・

かえる君、ウシ君に1000円返す気あるんでしょうか?(笑)
by toygarden | 2004-04-24 10:29 | 芸能