目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

芸人ヒロシ、偽造硬貨使用の指名手配犯と同名になってしまい困惑

ヒロシ:指名手配されたとです…【MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題】

“巨人にヒロシの呪い”に引き続き、またもヒロシの名前ネタニュース。

 熊本県捜査2課が20日、東京、福岡、熊本の郵便局で偽造500円硬貨を使ったとして偽造硬貨行使容疑で指名手配している職業不詳の古川龍治容疑者(47)の通称「ヒロシ」を公表し、ポスターに刷り込んだ。知人でも本名を知らない人が多いための措置だったのですが、指名手配犯と“同名”となってしまったお笑い芸人のヒロシ(33)の関係者は困惑しているそうです。
 「暴力団関係者と接点のある父親がヒロシと名付けようとしたものの、迫力に欠けるということで龍治にしたらしい」と、古川容疑者の知人。幼い頃から家族や友人にヒロシと呼ばれていたそうです。
 平仮名ではなく片仮名表記した理由について県警は「ヒロシの漢字が分からず、通称はカタカナのほうがいいと思った」と説明。

 指名手配犯と“同名”の上、出身地まで同じなヒロシの所属事務所には取材が殺到して大変なようです。「休む間もなく取材の電話がかかってきている。事件との関係なんかあるわけがない。早くつかまってほしい」と迷惑そうにぼやいています。

 「ヒロシは元同僚」などと偽った営業マンによる悪徳商法の被害が広がっていると、一部で報じられたばかり。「お笑い芸人のヒロシを意識して通称を公表したのか」と熊本県警に尋ねたところ、「そんなことはまったくない」と、苦笑混じりの答えが返ってきたそうです。


 ブレイクしてしまったばかりに、思わぬ災難にあっているようです。これが「ヒロシ?誰?」なんて、知名度が低かったらニュースにならなそう。
“笑金”か“エンタ”あたりでネタにしてやりそうだ。
 ちなみに、お笑い芸人のヒロシの本名は斉藤健一です。
どうでもいいけれど、うちの母の旧姓と同じだったりします。

 それにしてもこの古川容疑者の父親、息子に“龍治”と名付けたにもかかわらず、家族だけでなく友人までも通称で呼び続け、知人でも本名を知らないくらい通称の方が定着してしまい、そんなにヒロシの名前に未練があったのか!!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-21 15:25 | 国内[事件・事故]