人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国への階段

認定証ももらえる、東京タワー「昇り階段」イベントに挑戦! | Excite エキサイト : ニュース

東京タワーの名物イベント『昇り階段』。毎週日曜・祝日のみだったのがは8月中は毎日やっているそうな。
大展望台までの150m、600段ある外階段を昇るというもの。

最初に受付のお姉さんに「昇り階段認定証」なるものをもらうという。ちなみに、棄権は不可。

オイラ、コレに挑戦したら、大展望台通り越して天国まで逝ってしまいそうな感じです。高校時代は高台の学校にたどり着いてさらに3階の教室まで昇るのも一苦労でした。
修学旅行では、3泊中の2泊をすごしたビジネスホテルの6階までエレベーター無しで昇ったりしましたが、それでも頭がガンガンしました。

ま、挑戦する以前に東京に行くような予定なんて無いけどね。今まで2回しか行ったことありません。小3の夏休みにディズニーランド(東京駅だけ)。専門学校の時にWPCEXPO開催期間中。です。
会場がお台場だったんで、フジTVの展望台に昇ってみました。サンシャイン60の水族館と東京タワーの下まで行ってみましたが、どちらも入場料に対し財布の中身がやばかったんで諦めました。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング
BS Blog Ranking

by toygarden | 2005-08-20 19:03 | 小ネタ