目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘かわいさに替え玉受験 本人知らず

某都立高校で、替え玉受験

高校に進学しなかった娘の将来を心配して父親が独断で画策、知人に頼んで知人の娘に受験してもらい高校入学。入学式を欠席し、中間テストの時期にも登校せず、家庭訪問で替え玉が発覚して合格取り消しになりました。
本人は全く知りませんでした。

替え玉で合格したって、本人は通わないんだし、どこかで『おかしい』って学校側も気づくし、結局ばれるじゃん。
高校に進まなかったのは学力のレベルが理由なのか、早く働きたかったのか知らないけど、通信教育でも高卒の資格とれるんだから、そんなに『せめて高校は出て欲しい』って思っていたんなら、通信でも受けるように提案してみれば?
[PR]
by toygarden | 2004-06-12 10:48 | 国内[教育]