目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お粗末だな・・・しっかりしようよ

2歳児が指名手配に? 空港の書類ミス | エキサイトニュース

生年月日を見て「あれ?」と思わなかったのだろうか・・・?


[ドバイ 6日 ロイター] 名前が指名手配のリストに入っていたという理由で、2歳の男児が、アラブ首長国連邦からトルコへ行く飛行機への搭乗を一時断られた。

『エミレーツ・トゥデイ』紙によれば、この男児の生年月日を含むパスポート情報は、逮捕状の情報と一致していたそうだ。なぜこのような混乱が起こったのか、理由は不明。

同紙は少年の父親、アブダラ・モハメド・サレハさんの談話を紹介している。
「搭乗手続をしていると、職員のひとりが、スハイルを連行したいと言いました。彼が私をからかっているのだと思って、"連れて行けば" と言いました。彼はプリントアウトした書類を見せました。スハイルは指名手配中で彼の逮捕状が出ているというのです」

職員たちはこの件の捜査を行うと言っているそうだ。

[PR]
by toygarden | 2006-11-07 11:05 | 海外ニュース