目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京・千葉40度前後、しかしこちらは・・・

東京・千葉は40度前後の猛暑で、熱中症でバッタバッタ倒れる人が出ています。

EXCITE天気で東京を見てみると、同じ高層ビルやマンションでも階毎に天気予報がある。高いところと低い所じゃ気温とか気圧が違うのかな?やっぱり。
今朝、朝のニュースで、ハチ公やモアイ像などの都内の待ち合わせスポットのモニュメント(?)の温度を測っていた。
50度とか言っていた。ハチ公は木陰だから40度まではいっていなかったと思う。
ヒートアイランド現象とかもかなり影響しているんだろうなぁ・・・。

一方、私が今住んでいるのは岐阜県東濃のE市ですが、こちら、せいぜい33度。夕方頃には30度切ります。
風向きも北西だったり、結構涼しい。こういう時って田舎っていいね。
明日は南東らしいけど。
どこを向いても山山山っす。みぃどぉりぃ〜♪
でも、最近雨降らない。
新潟・福井の雨雲ちょっと分けて欲しいくらい。
[PR]
by toygarden | 2004-07-21 10:39 | 国内ニュース