目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学級委員長のいない学校

鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」? | エキサイトニュース

何ですかこの人権モンスター団体。
人には向き不向きってもんがあってねー、別に委員長になれなかったからって傷つくか?適材適所って言葉知ってます?一つの学級で「委員長になりたい人」って聞いていったい何割が即座に「ハイ」って手を挙げる?

徒競走でも遅い子はショートカットしかも一緒にゴールってわけわからん。速かろうが遅かろうがやり遂げる事に意味があるんじゃないか。努力する機会を奪われたハンデ付きの勝利は嬉しいか?

教育現場が子供が成長する機会を奪ってどうするんだ。
教員の指導・監督下で子供に出来る事はどんどんやらせればいい。「危ないから」「傷つくから」で逃げていては成長しない。努力・失敗・工夫を経て人は大きくなっていく、たとえ成功しなくても努力した事は無駄にはならない。
学生時代なんてあっという間。早ければ4年後には社会に出なきゃいけない生徒だっているかもしれない。何時までも大人の保護下にいるわけじゃない。

頑張れ湖南学園。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2009-02-13 17:53 | 国内[教育]