目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:国内[地域情報]( 11 )

毎日新聞社が30日の愛・地球博で行われた「世界のお巡りさんコンサート」で入場者先着50名にピンクのキッコロピンバッジをプレゼントした。

ピンクキッコロ・・・略して、ピッコロ

・・・・何か、違うキャラクターに(汗)。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 愛知万博 30日、先着50人にキッコロバッジ贈る

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-06 22:04 | 国内[地域情報]
名古屋港水族館で昨年7月に国内で初めて誕生したベルーガ(シロイルカ)の赤ちゃんの愛称が「ベル」に決まった。13日午前10時半から同水族館で命名式が行われる。
愛称の募集はハガキや館内専用用紙によって全国から約5200通の応募があり、その中でベルは最多の267通を集めた。命名理由を審査した結果、「『ベルーガ』の頭2文字を取ったのと、ベルは鐘という意味から水族館に愛の鐘、幸せの鐘を鳴り響かせてくれることを期待して名付けました」という南区の主婦金田さんが命名者に選ばれた。

Yahoo!ニュース - 中日新聞 - 「ベル」です よろしく 名港水族館のベルーガの赤ちゃん

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-12 14:19 | 国内[地域情報]

稚内にゴマちゃん集結

 北海道稚内市郊外の抜海漁港に冬の人気者、ゴマフアザラシが集結し、今季最も多い約150頭を数えた。消波ブロックや畜養施設内の岸辺にのんびりと寝そべっている。
 体形は大小さまざまだが、いずれもまるまると太っていて健康そう。獲物の豊富さをうかがわせている。
 昨年夏から行われていた漁港整備工事が最近一段落した。市の観察所によると、落ち着いて休息できる環境になったのが増えている要因。ゴマちゃんには迷惑な工事だったようだ。

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞
稚内観光協会ゴマフアザラシ観測所
う〜わ〜・・・見に行きたいけれど遠い・・・。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-01 18:49 | 国内[地域情報]

セントレア限定土産

セントレアでしか手に入らない土産シリーズ「チューぶとトヨ太の大冒険」。世界のトヨタを連想させるキャラクターにしたという。
製造・販売するのは東京土産の代表格「東京ばな奈」で有名なグレープストーンが全額出資で設立した「i-chic」。
自動車のタイヤの形に似たバウムクーヘンとイチゴパイ。i-chicは中部・愛知ならではの土産づくりにこだわり車の形をしたお菓子の開発も検討していく。

Yahoo!ニュース - 愛知 - 中日新聞

セントレアのある常滑市はメロンの産地ってことで、車の形をしたメロンパンなんてどうでしょう?

連日ニュースで取り上げてますが、飲食店の待ち時間が凄いらしい。昼に並んだら食べれるの夕方になっちゃうよ。そこまでしていきたく無いなぁ・・・。ゆっくり楽しみたいなら、落ち着いてからの方がいい。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-02-20 22:37 | 国内[地域情報]

岐阜に冬ソナストリート

岐阜に冬ソナ通りお目見え

冬のソナタの舞台となった韓国・春川(チュンチョン)市と姉妹都市提携をしている岐阜県各務原市で6日、ドラマの名場面のメタセコイアの並木道を再現した「冬ソナストリート」が完成し、大勢のファンで賑わった。

提携1周年の記念として計画し、市役所北側の既存の並木道に新たにメタセコイア80本を植樹し、ドラマと同型のベンチも韓国のロケ地から取り寄せて設置した。
近くの産業文化センターでは、12月下旬まで期間限定でマフラーなど冬ソナグッズを販売し、ドラマのNG集を上映。主人公らが待ち合わせた商店街「春川明洞」のセットもつくられた。

交通アクセス
JR名古屋駅→岐阜駅→各務原(高山線)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を
人気blogランキング

[PR]
by toygarden | 2004-11-06 12:47 | 国内[地域情報]
さいたまスーパーアリーナで、1円玉でジョンレノンの巨大似顔絵を造るイベントが行われ、約250万枚の1円玉を並べ6時間かけて完成した。

これまでのコイン画のギネス記録は昨年3月の米国サクラメントのガールスカウトが達成した200万枚。

1円玉はオノ・ヨーコさんらが設立した財団に全額寄付されアジアやアフリカの学校建設などにあてられるという。
[PR]
by toygarden | 2004-10-11 00:11 | 国内[地域情報]

フミヤデー始まる

7月31日、この日は来年3月25日の万博開幕まで238日、これを『フミヤ』と読ませる語呂合わせで、愛・地球博の名古屋市パビリオン総合プロデューサー藤井フミヤにちなんで万博PRイベント『フミヤデー』が名古屋市東区のオアシス21で始まった。
会場には市パビリオンとなる世界最大の万華鏡『大地の塔』の7分の1模型などが展示されている。
イベントは8月31日まで。
[PR]
by toygarden | 2004-08-02 00:06 | 国内[地域情報]
上野動物園のマヌルネコの赤ちゃん

『マヌルネコ』って初めて聞くなーと、Excite小ネタをみたら、目つき悪いのに可愛い子猫の写真がありました。
目つきの悪さは機嫌が悪いとかじゃなくて、マヌルネコは全体的に目つきが悪いんだそうです。
上野動物園で4月に生まれたんだそうです。国内では3箇所の動物園でしかみられないそうな。

『マヌル』はモンゴル語で『小さい野生猫』という意味なんだそうな。

母猫は東山動物園から来たそうなので、電車で1時間くらいかかるけど東山に行けばマヌルネコ見れるかなー?っと、検索で確認してみましたが、ちゃんといます。マヌルネコ。
でも、東山動物園って猫科の動物が日本一多いってのは知らなかった。
猫好きにはたまらんね。
[PR]
by toygarden | 2004-06-18 16:02 | 国内[地域情報]

緑茶風呂 箱根に登場

箱根小涌園ユネッサン 緑茶風呂登場

これ、急須から緑茶が出てくるんですかね。

浴槽につかれば茶碗の中に浮いているような気分にひたれるとか
↑ここを見て目玉の親父・・・(ボソッ)なんて思ったのは私だけ?(笑)
[PR]
by toygarden | 2004-06-11 13:49 | 国内[地域情報]
ゴーヤーの新品種の名称募集 最優秀賞には5万8千円

沖縄県とJAおきなわが企画したもので、ゴーヤーの新品種の名前を募集しているそうな。
最優秀賞にはゴーヤーにちなんで、5万8千円の賞金と、58本のゴーヤーが送られるとか・・・。

高校の修学旅行が沖縄だったので、行く前の調理実習で沖縄料理を作りました。
ゴーヤーチャンプルーを作ったけど、みんな苦いって言っていたけど、私は結構おいしく食べた。苦になるほど苦くなかったなぁ・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-06-09 10:19 | 国内[地域情報]