目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:今週のテーマ( 12 )

ひねくれ者なもので

カラダにいいこと、何かしてる?
 していたり、していなかったり。
 朝、早起きしてウォーキングをしていたけれど、冬の間は寒くてさぼってそれっきり。最近また頑張ろうかと思い始めているけれど、親父という余計な横やりを入れてくる奴がいるので、やる気が低下。
「朝、早起きして犬の散歩してみ」とか言いやがるんですよ。おいら、自分の意志で自分のペースでやるのはいいけれど、家族といえど人に敷かれたレールの上を歩くのが嫌いな性分なんで、やなこったって感じです。
別に犬の散歩に行くこと自体はいいんだけれど、アンタに指図されて行くのが嫌なんだよ!
 車に乗れば速く目的地について便利だけれど、歩く方が好きなので、5時過ぎて仕事にキリがついたら逃げるように帰ってます。
あとは、豆乳を飲んだり、むくみ解消のために水を沢山飲んだり、寝る前に、こないだの休日に買おうかやめようか30分位悩んだダンベルで運動してます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-19 13:49 | 今週のテーマ

花粉症対策

生まれてこのかた20数年、岐阜県というどこを向いても山、山、山なところで、山に囲まれて育ってきました。そのおかげか、全く影響を受けていないわけじゃないけれど、慣れてしまったようで、例年の数倍なんて言われている今年の花粉もそれほどひどく感じてません。たまにくしゃみが出る程度。

この前、コンビニにあった甜茶を飲んでみたけれど、なんか、味が微妙で(薔薇科の植物のお茶だとか書いてあったけれど、濃く入れすぎた紅茶をちょっと甘くした様な感じ)、「あまり好きな味じゃないなーそんなにひどくないし・・・ま、いいか」って感じでそれ以来飲んでません。

時たまカンロのハーブキャンディ『花鼻迷惑』をなめています。
ハーブのスゥーッとする感じが好き。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-22 17:46 | 今週のテーマ
えー、昨日の晩飯も何食ったかおぼろげなので、10コも思い出せるか分かりませんが、頑張ってテーマが変わる前に10コ挙げれたらなと思います。

1.ブログ始める(いい暇つぶし。)
2.ダイエット(数ヶ月かかって微妙に減。生活習慣の見直しのいい機会。)
3.新潟中越地震(福沢さんで義援金送りました。)
4.韓国ブーム(冬ソナにあらず。激辛料理好きに。)
5.お笑いブーム(人生の潤いは笑いです。)
6.おまけ集め(ペットボトルのおまけ集め。主にお〜い、お茶と生茶。)
7.通販(初めてAmazonで本とDVD(お笑い)買いました。)
[PR]
by toygarden | 2004-12-08 09:58 | 今週のテーマ

韓流ブームはもう結構

NHKまだ諦めていないみたいだし、もう、Ryuが出るんだからいいじゃん。後ろで映像流しとけよ。

取りあえず、ビビンバやキムチは好きだけど、それ以外はどうでもいい。
[PR]
by toygarden | 2004-11-29 12:02 | 今週のテーマ

台風に一言

おまえら、日本に何か恨みでもあるのか!?

ってくらい、上陸しまくりですね。台風。
24号の予想進路を見てみると、沖縄あたりまで北西に進んで、その後東に進路が変わっています。

野菜は値上がるわ、新潟は地震が来るわ・・・大変なことになっているので、
今年はもう勘弁してください。
[PR]
by toygarden | 2004-10-25 10:31 | 今週のテーマ

ラーメン

ダイエット中なため、ラーメン等自粛中です。
土曜日に家族で外食した時に中華料理店などに行った時くらいにしか食べない状態です。
地元に上海と台湾料理の店がひとつずつあって、たいていそこで食べています。
名古屋の専門学校に行った時は、地下街のラーメン屋さんでよく行くところがあって、昼食や帰りが遅目な日ラーメン食べたくなった時はそこに行っていました。

一番好きなラーメンは味噌。塩やしょうゆもいいけれど、味噌ラーメンが一番好き。とんこつはあまり好きじゃないです。
ラーメンを食べに行った時はたいてい野菜たっぷりの味噌チャーシュー麺を頼んでます。
ちなみに、うどんも味噌が好きです。
[PR]
by toygarden | 2004-10-13 13:54 | 今週のテーマ

夏休みの思い出

8月上旬に両親と弟と私の4人で石川県の能登半島に旅行に行ってきた。
高山方面から入って行ったので、大型車とすれ違うと怖いような道幅の狭い道路を通っていった。
ホテルのチェックインの時間までまだ早かったので、のとじま水族館に行って来た。水槽を除いているとやたらと魚が寄ってきて、『なんか、ここの魚、人なつっこくない?』と思った。
マダイの稚魚が光と音楽に合わせて泳ぐのがとても綺麗だった。そのBGMの音楽が結構好きなタイプの曲で、クラッシックのMIDIサイトで探していたりするんだけれど、タイトルがわからないので、なかなか見つからない。
ラッコが飼育員の人に貰った氷を割って食べていたり、水槽の中で白と黒の模様のイルカがサッカーボールで遊んでいたり、あまりの暑さにへたっているペンギンがいたりした。イルカやシャチのショーはよくあるけれど、珍しく鯨がショーをする水族館で結構ダイナミックだった。
[PR]
by toygarden | 2004-09-01 09:20 | 今週のテーマ

涼を感じる瞬間は?

エアコンをガンガン効かせた部屋に閉じこもっているよりも、朝の6時頃のまだ涼しいときに町内を一周散歩する。
気温も風も涼しくて気持ちいいです。
最近、足が痛かったりして出来てないけどね。

寝る前に天気予報をチェックして、晴れるなら頑張って起きる。
特に休みの日はダラダラと昼過ぎまで眠りがちなので、続けていけば早起きの習慣が付くかも!?
[PR]
by toygarden | 2004-08-10 16:58 | 今週のテーマ

ダイエット

所々痛む時があった。多分、血液中にコレステロールとか多いんじゃないかと。病院の先生にも肥満体質だと病気にかかりやすいとか言われたり。
来ている服が、上着はともかく、ズボンのサイズがなかなか見つからなくて、よくユ○クロ行くけれど、そろそろ歯止めかけないとやばそう。

丁度そのころ、Yahoo!Beautyで90日間ダイエットが紹介されていたので、それを見ながらやってみた。

とにかく歩く。
万歩計付けて、自宅から店、帰りにスーパーに買い物行ったり、本屋に行ってみたりと、とにかく歩いています。
本当は、早起きして、犬の散歩ついでに町内一周位出来ればいいけれど、うちの犬あまり遠出したがらないし、私は朝弱い、ぼへぇ〜っとしてまた寝る(ダメダメ)。

ダイエット始めて2ヶ月、一切インスタント麺類は食べてない。
食事も、野菜を多めに自分で作るようになった。
(サラダと野菜炒めから徐々に進歩・・・。)
タンパク質はほぼ大豆(豆腐・納豆)。
炭水化物の摂取量が減った。
昼の弁当のご飯を、半分夕食で食べる。

飲むのは、お茶、野菜生活、黒酢、コーヒー(ブラック)、豆乳。

こんな生活しています。

血液型別ダイエットを見つけた。
血液型によって、体重を増やす食べ物、減らす食べ物に違いがあるそうだ。
読んでみると、A型の私は、肉より大豆でタンパク質を採るようにしているのは正解だった。
[PR]
by toygarden | 2004-07-14 13:21 | 今週のテーマ

ビール派かもしれない

22歳ですが、ほとんど飲みません。
飲んでもちょっとだけ。

専門学校の卒業式後の謝恩会でビールをグラス1杯飲んだくらいです。
別に何ともなかった。

ワインは焼き肉食べに行ったときたまに親に「ちょっと飲んでみるか?」って言われたりしますが、ちょっとの量でも、楽しくなって笑い出します。
[PR]
by toygarden | 2004-07-06 14:20 | 今週のテーマ