目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:芸能( 86 )

ZARDの坂井泉水さん死去

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院の階段から転落

自然な感じのこの人の歌がとても好きでした。
ご冥福をお祈りします。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2007-05-28 11:53 | 芸能
前回から1カ月と10日ぶり。ご無沙汰してます。
あまり長いこと何にもしないと、削除されるようになったので、されないように頑張ります。

Yahoo!ニュース - オリコン - 山下達郎、「クリスマス・イブ」で大記録樹立! 20年連続TOP100入り!

「ORICON STYLE」によると、山下達郎の「クリスマス・イブ」が先週の193位からランクアップし、今週は95位となったそうです。これで、なんと20年連続のトップ100ランクインという快挙を成し遂げたそうです。

時代を超えて愛される曲って、いいですね。(^^)



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-12-13 15:14 | 芸能

キョンシーVS少林拳

キョンシーと少林寺が対決! | Excite エキサイト : ニュース

また・・・、エライもんが出来てしまいましたねー。キョンシー相手に少林拳で戦うとは・・・。
キョンシーだよ、人間じゃないんだよ。人間じゃ絶対無理な設定にしてしまうことも可能なわけで・・・、それに少林拳で立ち向かう。少林サッカーやカンフー・ハッスルでお馴染みのアクションやハリウッド真っ青のワイヤワークそしてデジタル画像・・・、とんでもなく『ありえねえ』事になりそうだ。

霊幻道士シリーズ誕生から20年・・・あの頃保育園行ってたのに今や成人。もう、そんなになるか?と時の流れを実感します。


 香港映画界が生み出した“少林寺アクション”と“キョンシー・ホラー”の2大エースが合体した究極のエンターテインメント作品が日本に上陸する。その名も「少林キョンシー」(監督ダグラス・クン)。12日に公開される。「カンフー・ハッスル」では「ありえねえ」が流行語になったが、この作品も「さらにありえねえ」アクションが満載だ。

 いまや世界のトップスターに君臨するジェット・リー(42)が火をつけた少林寺アクション。これに、「霊幻道士」シリーズ誕生からちょうど20年の節目によみがえるキョンシーが絡んでくるから、ファンにはたまらない。意外!?な組み合わせは香港映画界にとっても「最終兵器」とみられている。

 清の時代。1000年の眠りから覚め、地上を地獄に変えようと暗躍を始めたキョンシー軍団と、これを迎え撃つ道士たちの壮絶バトルを描く。伝統のカンフー・アクションやハリウッドも真っ青なワイヤワーク、そして「少林サッカー」や「カンフー・ハッスル」でも度肝を抜いたデジタル映像…まさしく「さらにあり得ねえ」要素がぎっしりだ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-11-03 20:36 | 芸能
あの、人気Blogがフジでドラマ化!!
Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - ありさ&ゴリで「実録鬼嫁日記」 フジ10月スタート
 痛ましくも思わず笑ってしまう夫婦のやりとりをつづった人気ブログが、観月&ゴリのコンビでドラマ化されることになった。

 「実録鬼嫁日記」は妻との生活をつづった夫のカズマ氏のブログで、2年ほど前からスタート。わがままで自己中心的、自分勝手だが、なぜか憎めない“鬼嫁”に、まじめでお人よし、妻にひどい目に遭わされながらも妻を愛する夫のエピソードで、月間400万アクセスを記録するほどの人気ぶりだ。今年1月には書籍化され、10万部を突破するヒットとなっている。

 ドラマでは観月とゴリの夫妻を中心に、永井大(27)と滝沢沙織(24)、東幹久(35)と井上和香(25)がそれぞれ近所に住む夫婦役として登場。“鬼嫁”に影響を受けて2人の妻たちも鬼嫁化し、よりパワーアップして繰り広げられる涙あり笑いありのホームドラマとなる。原作者となるカズマ氏は「書籍化になったと思えば、今度はドラマ化。何が起こっているのかさっぱり分からない。ドラマを通じて、夫婦愛を再確認してもらえると僕も少しは救われるのですが」とコメントしている。

鬼嫁の理不尽な仕打ちに耐えているカズマさんのBlog『実録鬼嫁日記』がドラマ化することになりました。
普段はドラマを見ないオイラですが、ひょっとしたら見るかもね。

娘さんは出るの?誰がやるの?

実録鬼嫁日記


Amazonで買いたい方は、左下ライフログからどうぞ。
[PR]
by toygarden | 2005-07-26 16:36 | 芸能

アイフルWeb限定CM

いなくなったくぅ〜ちゃんが、奥さんと沢山の子犬を連れて帰ってくるCMの続編がWeb限定で公開されました。

あのCMを見ていると、ドン松五郎を思いだした。
知っている人いるかなー?

http://www.aiful.co.jp/f/cm/PF60H010.html

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に、どれか一つ押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-07-22 10:06 | 芸能
 クラシックなんて中学校の授業以来でご無沙汰だけど、外食に行った時流れているくらいで、でも、最近の平原綾香のジュピターや、去年の旅行で気になった曲もあったりして、クラシックのMIDIサイトをちょこちょこ回っています。
 こんなのが出てたんだ。知らなかった。曲数の割りにお手ごろ価格で、しかも名門楽団・一流演奏家ぞろいのお得なCD。
 うーん、買いたい。
クラシックCDが異例の大ヒット | Excite エキサイト : ニュース
 6枚組のクラシック選曲集CD「ベスト・クラシック100」が、異例のロングセラーを記録している。
 ビバルディ「四季」、ベートーベン「運命」、ホルスト「惑星」など、定番の100曲を収録。のべ約7時間分の6枚組にもかかわらず、3000円という前代未聞の価格もあり、発売約1カ月半で約15万セットを売り上げた。
 通常1万枚でヒットとされるクラシック界でこの売り上げは、かなりの好ペース。オリコン総合チャートでは初登場32位から1度は51位にダウンしたものの、その後は29位→13位→13位→12位と推移。6枚組では異例のベスト10入りが射程圏内に入った。
 名門レーベル「EMIクラシック」の所有音源を集めていることで、フランス、イタリアなど欧州では1位を獲得。ベルリンフィル、ウィーンフィル、カラヤン、ラトルら一流演奏家を“お手頃価格”でそろえたことがヒットの要因とみられる。
 日本発売元の東芝EMIは「発売以来、連日4〜5ケタの追加注文がある」とし、品切れ店も出ている。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-29 20:46 | 芸能
Yahoo!ニュース - RBB TODAY - SonyMusic“ANIME”Songs〜ガンダムSEED DESTINY等人気アニメ情報&主題歌配信
 ソニーミュージックに、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「交響詩篇エウレカセブン」「ケロロ軍曹」など、話題のアニメ情報とテーマソングを配信する「SonyMusic“ANIME”Songs」がオープンした。

 現在、下記のアニメおよびアーティストが紹介されており、タイトルごとに各種情報や最新曲の試聴(無料)、着うた、楽曲ダウンロード、ビデオクリップ視聴などのサービスが提供されている。

 アニメは放送曜日ごとに分類されており、各コーナーからはアーティスト情報にもリンクしているので、TVで流れた気になる楽曲を確実にチェックできそうだ。一部タイトルでは、アニメのプロモーション映像も無料公開されている。


ソニーのサイトなので、もちろんソニー所属のアーティストが主題歌を歌っているアニメしかありません。
劇場版ハガレンの主題歌も配信予定だそうです。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-24 23:39 | 芸能

女性に人気のCMソング

Yahoo!ニュース - オリコン - 画と音が渾然一体となって訴求するコカ・コーラCM
1位「ボーダフォン」の「リルラ・リルハ」
2位「フレッツ光」の「エイトマンのテーマ」
3位「カップヌードル」の「and I love you」

高い支持を集めているコカ・コーラのCMも好きですが、最近のおいらの一番好きなCMはLux Super Richです。
and I love youもいい曲だけれどタガタメも好きです。
カップヌードルの「NO BORDER」のCM以外にも、愛・地球博の赤十字社パビリオンでも流れているようです。
日常の気持ちを歌った物よりも心に訴えかけるように響く歌が好きです。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-14 11:05 | 芸能
INORANと葉山氏の3人で新結成だそうです。
ソロよりも、LUNA SEAの時の方がどっちかというと好きです。
 シンガー・ソングライターの河村隆一(34)が、解散したLUNA SEA(ルナシー)のメンバーらとともに3人組スーパーユニットを結成することが9日、分かった。その名も「Tourbillon(トゥールビヨン)」で、楽曲もルナシーやソロ時代と全く異質。ミュージシャンの“聖地”である東京・日本武道館で7月2日に初ライブを開き、ハイレベルな地点から異例のスタートを切る。

 ユニットは河村のほか、ルナシーのギター、INORAN(34)と、安室奈美恵(27)やw−inds.らの曲を手がける作曲家のH・Hayama=葉山拓亮氏(30)=で結成。河村はルナシー時代のアーティスト名、RYUICHIを復活させるが、ルナシー時代やソロの“王子様キャラ”とは違う「大人のRYUICHI」に。クールな世界観を切り開く意向だ。
(サンケイスポーツ) - 5月10日12時22分更新
Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 河村隆一、新ユニット「Tourbillon」結成


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-10 13:07 | 芸能

ティッシュ持参で映画館

なんでティッシュ?ハンカチでいいじゃんって思ったけれど、泣いた時って鼻水も出てきたりしません?
 数十億ドルの予算をかけたとされる作品のメガホンを執ったジョージ・ルーカス監督が記者会見に臨み、観客は映画に出てくるライトセーバーは自宅に置いて、ティッシューペーパーを忘れずに持参して欲しいと、忠告した。
 ルーカス監督は「第1章とは違う。感傷的になる」と述べ、「”タイタニック”の宇宙版のように描いている。本当に泣かせる。誰もが予想できない手法と受け取るだろう」と強調した。


「スター・ウォーズ」最終章、ティッシュ必要とルーカス監督 | Excite エキサイト : ニュース

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-19 22:35 | 芸能