目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:トラバ専用( 1 )

末っ子

眞鍋かをりさんの妹が大学進学のため上京して姉妹で同居することになったそうです。
2人一緒にいればご両親は色々安心かもしれないけれど、眞鍋さんはストレスたまりそうですね。
しかも、お姉さんを「貴様」呼ばわり・・・あわわわ。

うちの場合、3人兄弟で、真ん中なんだけれど、兄とは年子で、「おもちゃ片付けろ」だの「いつまで起きてる、さっさと寝ろ」よく一緒に叱られたりしていたけれど、弟が12歳離れているんで、殆どヤツは一人っ子状態。

親も慣れたせいか、かなり緩い。ヤツの頭の中はいかに特をしようか楽をしようかで占められていると思われる。でも、結局、やらなければならないことをやらずに済ませようとして叱られる。その繰り返し。本当に痛い目見ないと分からないようです。
ま、甘ったれた分のツケは結局自分に返ってくるから、一辺、壁にぶち当たってみればいいんだ。それでも変わらないようなら姉ちゃんはもう知らん。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-03-23 18:36 | トラバ専用