目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:国内[事件・事故]( 58 )

蒟蒻ゼリー禁止になるか

こんにゃくゼリーで11人死亡 外国で禁止なのになぜ放置 | エキサイトニュース

 ゼリー=柔らかい→噛まなくてもいいというイメージで、蒟蒻は弾力があって噛まないと食べにくいという認識がふっ飛んでしまったのでしょうか。

正月になると、喉に詰まらせて死亡だの病院に運ばれただのと聞く餅は禁止されないのに蒟蒻ゼリーはダメなのは、餅は家庭でも作れるけど、蒟蒻ゼリーを自分で作ってまで食べる人はいないからか。

もし、蒟蒻ゼリーをゼリーとしないというようなことになったら、どういう種類の食べ物になるんだろうか。よく噛まないと危険ということを意識させるため・・・ノドツマール(新種!?)




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2007-05-25 22:20 | 国内[事件・事故]

横浜駅地下街で通り魔

<刃物女>2歳の女児刺され、重傷 横浜駅地下街で | エキサイトニュース

 こんな目に遭うなんて思いもしなかっただろうに・・・。
被害者の子が元気になりますように。

こういう通り魔事件や学校に凶器持って侵入する事件って、1つ起きると連続してあちこちで起きるから、周りにそういう人が潜んでいるんじゃないかって人を信じられなくなりそうだから嫌。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2007-05-25 21:04 | 国内[事件・事故]

本当に間違えたの?

 熱いシャワーをかけてしまったから泣きやまないとわかっているなら、なんでこんなに落ち着いているんでしょう、この父親は。
普段使っているくらいの温度なら、熱傷になるほど熱くないでしょ。
それに、赤ちゃんはケガをしたのに、一緒に入っていた父親が無傷ってのが、気になる。
首の据わっていないような子を支えもせずに、温度の確認もせずにシャワーをかけたと・・・?


<やけど>熱湯浴びて乳児死亡 愛知 | エキサイトニュース
 愛知県刈谷市の運転手の男性(25)宅で26日、シャワーの熱湯を浴びて大やけどを負った生後2カ月の長男が、3日後の29日夕、入院先の名古屋市内の病院で死亡した。男性は「誤って熱いシャワーをかけてしまった」と話しているといい、県警刈谷署は30日、司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、両親から事情を聴く。
 調べでは、26日午後6時50分ごろ、買い物から帰宅した男性の妻(24)が、家にいた長男が泣きやまないことに気付いた。体が赤いため、一緒にいた夫に聞いたところ、「入浴中に誤って熱いシャワーをかけた」と説明。2人で同市内の病院に運び、同日中に名古屋市内の病院に転送された。
 長男は胸、腹、尻などが第2度の熱傷と診断され、意識はあったが集中治療室で治療を受けていた。しかし、容体が急変し、29日午後5時55分に死亡した。やけど以外に外傷はなく、これまでに虐待などの通報もないという。一家は3人暮らし。

[PR]
by toygarden | 2007-03-30 20:19 | 国内[事件・事故]

迷惑な・・・

クラッカーで2時間飛べず 関空発の全日空機 | エキサイトニュース

 修学旅行中の札幌の高校生が、持ち込み禁止になっているクラッカーを手荷物に持っていたため、関西空港で全日空1713便ボーイング777便が出発を遅らせるトラブルが起きたそうです。しかも2回。

 迷惑だなぁ・・・。もし、損害賠償訴えられたらどう責任とるつもりなんだろう。
同じ飛行機に乗っている一般の人とか、札幌からその飛行機にのる人達とか、遅れる分他の飛行機の離着陸の指示や調整しなきゃいけない管制官とか・・・たくさんの人に迷惑かけてる。

わざとだったら、バカとしか言いようがないな。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2006-10-29 16:50 | 国内[事件・事故]
 『先生がしていたから自分らもしてもいいと思った。』だってさ。
こういう『みんなやっているからしてもいい』的な集団心理には恐ろしさを感じます。
のまれてしまう人は同じ色に染まらなければ攻撃の対象にされると思うからでしょうか。
 まだ、『かもしれない』なんて言っている辺り、自殺に追い込んだ加害者であるという自覚が薄い。でも、謝りに来るって言うことは、大なり小なり傷つけたという自覚はあるのだろうね。
 いじめられて『もう死ぬしかない』と思うほど追い込まれるのも、いじめて死なれて後で悩むのも無くすには『自分がされて(言われて)嫌なことは他の人にもしない(言わない)』のが一番だと思います。自制心と思いやりが大切です。・・・簡単にできればいじめなんてすぐに無くなるんでしょうけどね。
<いじめ自殺>子供たち謝る「悪いこと言ったかもしれない」 | エキサイトニュース
福岡県筑前町立三輪中2年生の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、複数の同級生らが、遺族に「悪いことを言ったかもしれない」と謝っていることが分かった。男子生徒の父親(40)が報道陣に明らかにした。
 父親によると、同級生や別の学年の生徒らが、焼香に来た際、男子生徒の自殺を気にかけている様子で、父親に謝罪したという。また、1年生の時、当時担任だった学年主任(47)が、男子生徒をからかっていたことから「自分らもしてもいいと思った」とも受け取れる趣旨の内容を話す生徒もいた。
 父親は「謝りに来た子たちの行為が自殺の原因と結び付いているかどうかは分からないが、子供たちも悩んでいるようだ」と話している。【結城かほる】

 世の中ではゆとり教育の見直しや教育改革が叫ばれていますよね。確かに学校教育の質の向上も大切だと思うけど、国民の心の質も向上するようにしっかり考えて欲しい。人間、ある程度、年を取ってしまえば性格を変える事なんて難しいでしょう、子供は大人を見て育つんだから、しっかりした子供を育てるには大人がしっかりしていれば一番近道なんだろうけど・・・今の世の中自分勝手な大人が多すぎます。
 現在そしてこれから教育を受けていく世代が大人になり社会にでた時、『こうなりたい』と下の世代に思われるような人達になって欲しいと思います。


明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2006-10-21 20:15 | 国内[事件・事故]

 このところウンザリするほど頻繁に児童虐待のニュースが流れる。
親が実の子供を虐待するケースよりも、内縁や再婚相手の夫や妻が相手の連れ子を虐待ってのが目立つ。相手が怖くて、止めに入ることができなくて外部が気づいて通報してくれるまで明るみにならない・・・そして表沙汰になったときには既に手遅れなんてのも多い。
片親だけじゃ可哀想とか相手のことが好きだからとか、一緒になった理由はそれぞれあるだろうけど、子供がいるなら『この人は子供の親になってくれるか』と言うことをまず考えて欲しいと思う。


<児童虐待>夫の連れ子に傷害 容疑の36歳逮捕 和歌山 | エキサイトニュース
 小学3年の二女(9)を虐待したとして、和歌山県警和歌山北署は17日、和歌山市北島、新聞販売店手伝い、竹村典子容疑者(36)を傷害容疑で逮捕した。二女ら3姉妹は、02年10月に結婚した夫(31)の連れ子で、「ほこりを食べさせられた」「たばこの火を押し当てられた」と話しており、虐待を繰り返していたとみて追及している。
 調べでは、竹村容疑者は9月16日午後5時ごろ、二女に買い物を頼んだ際、別の商品を買ってきたことに腹を立て、自宅で二女の顔を平手で数回殴って転倒させ、額に約3週間のけがをさせた疑い。「安売りのシングルのトイレットペーパーを買うように言ったのにダブルを買ってきた」などと供述しているという。
 通っていた小学校の校長が傷を不審に思い、県子ども・障害者相談センターに通報。同センターは同25日、二女と小学5年の姉(11)、小学2年の妹(7)から事情を聴いて3人とも保護した。
 同署などによると、竹村容疑者は傘やスリッパ、ハイヒールのかかとで殴ったり、たばこの火を体に押し付けたほか、掃除が不十分と、ほこりを食べさせたこともあったという。【岸川弘明、清水有香】



明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2006-10-18 23:26 | 国内[事件・事故]

実際の事故現場がどんな感じなのかはよくわかりませんが、スピードはどのくらい出ていたのでしょうか?道路脇に人(園児達)がいることに配慮してスピードを落としていれば、猫の飛び出しにもそれほど慌てることも無かったように思えますが。

猫って走っている車の前を通過する習性があるらしく(しかも戻ってくる)、何度か横切られてひやっとしました。スピード遅めだったので轢かずに済みましたが。

特に怪我が酷いのは女の子だとのこと。(男の子ならいいってわけじゃないけど)傷跡が残らなければいいんですけどね。


園児の列に車、37人搬送 5人は重傷、静岡市 | Excite エキサイト : ニュース
 27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の市道で、近くにある第二ふたば保育園(同区草薙)の園児の列に乗用車が突っ込んだ。
 静岡市消防防災局によると、園児ら37人がけがをして病院に運ばれ、うち5人は重傷という。
 清水署は業務上過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた同区草薙、船員矢野彰容疑者(59)を逮捕。矢野容疑者は「猫が飛び出してきたので、よけようとして、左にハンドルを切ったらぶつかった」と供述しており、同署が詳しい事故原因を調べている。
 調べでは、搬送されたのは引率の女性保育士(23)1人と4、5歳児クラスの男児16人と女児20人。園外保育のため、別の女性保育士(23)1人を含む計38人で近くの県立美術館に徒歩で向かう途中だった。
 現場は片側1車線の緩いカーブ。乗用車は進行してきた車線左わきの壁にぶつかった後、道路脇にいた園児らをなぎ倒した。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-10-28 00:56 | 国内[事件・事故]
<悪徳リフォーム>元営業社員ら4人逮捕 被害は5400人 | Excite エキサイト : ニュース

 認知症や独居または子供らと別居で自分たちだけでの判断が難しいお年寄りを食い物にした悪徳リフォームの営業マンが逮捕された。被害者の中には老後のための蓄えを失ってしまった人もいる。
 振り込め詐欺もそうだけれど、こういう事の対策には地域社会の強いつながりや、離れて暮らす家族とたまにでもいいから近況の連絡を取り合う事が大事だと思う。

 こういう、ひび割れや雨漏り云々で契約する営業マンって、ちゃんと家の点検できる資格(建築関係?)持っているの?資格持っていないのにデタラメ言っているのか?


 全国の高齢者らを狙って不要な工事契約をさせるリフォーム詐欺事件で、警視庁生活経済課と高輪署などは30日、住宅リフォーム会社「サムニンイースト」(現・リブロ、東京都千代田区)元地域担当部長、鎌田悟容疑者(28)=大田区西蒲田=ら4人を詐欺と特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで逮捕した。狙いをつけた被害者に対してはグループ内で役割分担し、次々と新たな工事を契約させていた。警視庁は、34都府県の約5400人から約115億円をだまし取ったとみられる前例のない組織的なリフォーム詐欺商法について、全容解明を急ぐ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-06-30 12:56 | 国内[事件・事故]
<交通事故>仙台育英高の生徒3人死亡、20人重軽傷 | Excite エキサイト : ニュース
 22日午前4時15分ごろ、宮城県多賀城市八幡1の国道45号で、横断歩道を歩いていた仙台育英高校(仙台市宮城野区、加藤雄彦校長)の生徒の列に、信号無視をしたRV車が突っ込んだ。この事故で、同校の生徒のうち3人が頭などを強く打ち死亡、1人が重傷、19人が軽傷を負った。同県警塩釜署は運転していた多賀城市山王、会社員、佐藤光容疑者(26)を業務上過失致死容疑で現行犯逮捕した。
 死亡したのは▽仙台市泉区加茂3、同校1年、細井恵さん(15)▽同県山元町高瀬、同、斎藤大(はじめ)さん(15)▽同県七ケ浜町汐見台2、同、三沢明音さん(15)の3人。
 調べでは、現場は片側2車線の丁字路交差点で、佐藤容疑者は生徒が横断歩道を渡るのを待っていた別のワゴン車に衝突。その後、生徒の列に突っ込んだらしい。横断歩道は青信号で、佐藤容疑者は酒に酔って運転していたという。ワゴン車の男性運転手と、佐藤容疑者の車の同乗者1人も軽傷を負ったが、佐藤容疑者にけがはなかった。
 同校などによると、生徒は1年生約500人が参加した学校行事のウォークラリー中。午前4時に多賀城市にある同校多賀城校舎を出発して、約22.5キロ先の同県松島町の同校松島研修センターまで歩いて向かう途中だった。

 また、飲酒運転で事故が起きた。居眠り運転のおまけ付き。高校生が3人亡くなり、その他にも多数のけが人が出るという悲しい事故です。
 「ちょっとくらいなら大丈夫」なんて自分の思いこみ以外誰が保障してくれるんだ。大丈夫大丈夫で何度も飲酒運転に巻き込まれた人が亡くなっているんだから、制御を失った車は凶器なんだって思い知って欲しい。
 “飲んだら乗るな 乗るなら飲むな 乗る者には飲ませるな”!!
 自動車メーカーさん、これ(イグニッション・インターロック)標準装備にしちゃいましょうよ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-22 16:28 | 国内[事件・事故]

誰に迷惑かけたいんだ

線路に自転車放置の男逮捕 尼崎事故見て犯行と供述 | Excite エキサイト : ニュース

 福岡県筑紫野署は21日、同県太宰府市の西鉄天神大牟田線の線路に自転車を放置したとして、往来危険の疑いで太宰府市石坂、無職渡辺繁容疑者(20)を逮捕しました。
 渡辺容疑者は同日未明に同所太宰府交番に自首してきました。「尼崎の脱線事故を見て、電車を脱線させて迷惑をかけようと思った。脱線しなかったので、またするのも面倒くさく、交番に来た」などと供述しているというそうです。


 脱線しなくても、その路線を運営している鉄道会社と、利用客と、お前の家族と、お前のような愚か者を逮捕しなけりゃならない警察に十分迷惑かかってるよ。
 未然に防げたものの、もし脱線してしまったら、尼崎の事故の遺族のように家族や友人を失って悲しむ人がまた増えてしまう。自分本位で他人の心情など思いやれないほど幼稚なのか、二十歳にもなって。

 こいつといいこの前の山川といい、どいつもこいつも(怒)。
あれだけ多くの人の命が失われた悲惨な事故を、「面白い」などと感じ、興味本位や面白半分で模倣するようなバカでアホで無神経な愚か者共は、テロリストと見なして厳しく処罰して欲しいくらいの気持ちです。直接ではなくても原因を故意に作った間接的大量虐殺未遂とかさ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキング、今何位?
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2005-05-21 21:17 | 国内[事件・事故]