目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:国内[事件・事故]( 58 )

よりによって・・・

相手が悪かった!勝ノ浦親方殴打の男逮捕

もう一人この暴漢に殴られて逃げている人がいて、それを助けに入ったようです。
むしゃくしゃしていたからとはいえ、敵わないと分からなかったのかこの犯人は。
勝ノ浦親方と聞いてもピンとこないんですが、170センチ中肉の男が現役当時183センチ158キロの相撲取りに殴りかかるって・・・。
アホだぁ・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-11-15 10:57 | 国内[事件・事故]

ぬかるみが嫌だから

「ぬかるみが嫌」267通不配の郵便職員を免職

台風でも雨風に打たれながら新聞配達する人がいるって言うのに・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-11-13 14:45 | 国内[事件・事故]
新潟の避難所に強盗手配者 働かぬボランティアと通報

コンビニで万引きしたところを注意したトラック運転手に軽傷を負わせ指名手配犯になっていた男が、新潟の被災地でボランティアになりすましていた。
働きもせず、高齢の女性と話してばかりの男を不審に思った少年が通報、逮捕された。

被災者をターゲットにしたオレオレ詐欺や、避難で無人になった村のATM荒らしなど、大変な目にあって不安になっている人を狙うなんて最悪ですね。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ランキングにご協力人気blogランキング

[PR]
by toygarden | 2004-11-09 13:07 | 国内[事件・事故]
山古志村のATM荒らされる

2日の午後3時15分頃、新潟県中越地震で全員避難して無人となっている山古志村のATMの現金格納扉の一部がこじ開けられているのを、同村で警戒中の長岡署員が発見した。
調べによると、格納扉の鍵は壊れておらず、中の現金には被害はなかった。現金が取り出せるほど開けず、盗むのを断念したと見られる。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力
人気blogランキング

[PR]
by toygarden | 2004-11-03 23:34 | 国内[事件・事故]
和歌山県の海でプレジャーボートなどで遊んでいた近藤真彦さんらが、遊泳区域外に流されビーチマットにつかまって漂流していた小学生男児を発見。
近藤さんは、水上バイクで男児に近づき海に飛び込んでバイクに引き上げ救助した。

名乗らなかったため、救出された男児の家族は助けてくれた人が近藤さんだと後で知った。
[PR]
by toygarden | 2004-08-05 19:02 | 国内[事件・事故]
三男が証言『おばあちゃんにやられた』

茨城県で男児2人が不審者に襲われた事件で、殺人未遂の容疑で祖母を逮捕した。
家庭内のトラブルからか嫁を困らせようとナイロンテープで孫の首を絞める。
2階に逃げていた三男が捜査員に「おばあちゃんにやられた」と証言。

次男の刃物傷は、負傷の程度を確認しようとした祖父が、刃物で服を切った際に出来た物と思われる。

嫁が気に入らないからって、人を・・・しかも自分の孫を傷つけるって方向に考えが向かうのが信じられん・・・。

ところで、事件当初の「変なおじさんに追いかけられた」っていうのは何だったの?
[PR]
by toygarden | 2004-07-12 08:56 | 国内[事件・事故]
加害者少女の心の傷

加害者の中2少女は3年前までいた東南アジアの小学校で『戦争中に家族が日本にひどい目に遭わされた』と教師や同級生からいじめを受けていたそうです。

何度か転校を繰り返してもいじめは絶えず、3年前に日本に戻ってきてから、行動に異変が出始めて、教師に暴力をふるったり、学校で飼っている動物を傷つけたりする問題行動がありました。

東南アジアでも日本でも外国人として排斥された経験があったようで、なじめなかったようです。『日本に順応する受け皿があれば、こんな事件は起きなかったかもしれない』と関係者は話しています。
[PR]
by toygarden | 2004-06-26 16:20 | 国内[事件・事故]

オレオレ詐欺に新手口

オレオレ詐欺、新手口は先回り

オレオレ詐欺が銀行員などの機転で未然に防がれるようになってきましたが、
今度は、「金を払え」と言われた身内から本人に確認が出来ないように、先回りして本人の電話を通話中にしてしまうなどの手口がでてきました。

時間を指定されていても本人とちゃんと確認出来るまで信じないように呼びかけています。

うちは自営業で店と自宅の番号が並んで電話帳に載っているのでかかってきませんが、母の実家が祖父母だけなのでかかってこないかちょっと心配。
[PR]
by toygarden | 2004-06-25 15:53 | 国内[事件・事故]
二人は以前からよくゲームセンターに来ていて、顔見知りだったそうです。
女生徒の動機は「男児に『ゲームセンターに来ちゃだめでしょ』と注意したところ、『お姉ちゃんだって来てるじゃない、お母さんに言うよ』といわれ、ゲームセンターに来ている事を母親に告げ口されるのが怖くて口封じのためにやった」ということらしい。

告げ口されて叱られるのが怖くてこんな事件起こして経歴に傷つけるよりは、『学校さぼってゲームセンターで遊んでいました』ってばれて、怖くても潔く叱られた方がマシだと思う。14歳未満の犯罪の加害者が法律で保護されていても、『やってしまった』と言う事実は消えないんだから。
[PR]
by toygarden | 2004-06-23 10:19 | 国内[事件・事故]
例の生ゴミ餃子事件。
厚労省が韓国製の餃子や餃子の具を輸入している業者を調査してみたところ、国内に9社あり、そのうち6社は問題の韓国餃子製造者とは無関係、2社はその業者から輸入していたが日本向け製品に大根は使われていないそうです。

このところ、次から次へと食品の安全性が疑問視される事件が起こってますね。
発ガン性などの危険で禁止されている添加物や着色料をつかっている食品が出回っていたり。農薬使いすぎとか。

こんな事件ばかり起こると、本当に安心して食べられるものってどのくらいあるんだろうか?って考えてしまいます。

某県の県民意識調査では生鮮食品や加工食品に不安を感じると答えた消費者が7割を越えていました。

製造側だって食事をするんだから、消費者の視点で考えられるでしょう。
『自分だったらこんなの食べるのは不安だな』と思うようなものを作らないように気を付けて欲しい。
[PR]
by toygarden | 2004-06-12 14:38 | 国内[事件・事故]