目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー

<   2004年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

整理整頓が苦手

自分の部屋が汚いんです。
とにかく汚い。雑誌とか漫画とか本屋の袋とかで床も見えないくらい埋まっています。
しかも、ひねくれ者なもんだから、自分でも『そろそろ真面目に掃除しようかな』と思っていても、家族に「部屋片づけろ」と言われるとやる気がなくなる。
掃除する気になりかけると電波でも発しているのか、そう言われるので嫌になります。
しかも脱線が得意(汗)。年末の掃除なんか兄の部屋と同じくらい散らかっていても、片づける時間は兄の倍かかります。

2年くらい前の夏に、アトピーが凄いひどくなって、部屋の風通しをよくするために、やっぱり床も見えないくらいため込まれた漫画や雑誌を思いっきり母に処分され部屋の机やベッドの配置も風水を参考にして片づけやすいように変えられたけど、効果があったように思えない(汗)。

『掃除するまでネット禁止令』が出されて、今週末に資源回収なので、とりあえず雑誌だけでもぼちぼち片づけてます。
半径40cmの半円くらい床が見えるくらいになりました。
こうやって禁止令出されると、携帯使っちゃうからパケット代が・・・、
やっぱりFOMAに替えよう・・・。

A型は几帳面なんて、私には当てはまらないなー・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-06-30 14:42 | 私事

天気

一昨日も昨日も雷が鳴った。
テレビの天気予報がやるような時間にはまだ寝ているので、新聞で天気予報を見ているけど、曇りか晴れマークしかついていない。降水確率も30%位だったりするけど、夕方くらいに雷が鳴り始める。
今日も空に入道雲っぽい雲があったから、一応傘を持ってきた。

買いたい漫画があるけれど、本屋に行けないじゃん・・・。

↑なぁーんて書いて、30分もしないうちに雷で停電しました。
[PR]
by toygarden | 2004-06-30 12:46 | 私事
たまたま、冷蔵庫の野菜室にあった野菜で目に付いたのがほうれん草とキャベツだった。
他の野菜でも良し!
家族内に食べきれもしないのに賞味期限考えず、しこたま買ってくる人がいるので、冷蔵庫の中で目に付いたものはひらめきと勘でどんどん使ってしまいます。

キャベツ2〜3枚とほうれん草2束を洗って切って炒める。
塩こしょう少々とキムチの素で味付け。
とろけるチーズ1枚をちぎって入れ、蓋をして10秒数える。
チーズが溶けたら混ぜて出来上がり。
[PR]
by toygarden | 2004-06-30 10:53 | 私事

VSばあちゃん

私はたいてい、夕食のとき一人で食べる。
祖父母は早ければ5時には食べ始めるが、仕事からかえるとだいたい6時半。
出来るだけ栄養バランスを考えてコンビニの惣菜やスーパーで買い物をしてきて自分で作っている。
祖母もいくつかおかずを作っておいてくれるが、どうしても年寄りの味覚なので、どうも合わない。食べるときには食べるけど・・・。

はっきり言って私は、祖母に夕食を食べているところを見られるのが嫌だ。
なぜなら、スーパーなどで『これおいしそう』と、ちょっと興味本位で買ってみた惣菜などを勝手に『好きなんだな』と解釈して、頼んでもいないのに買いだめしてくるからである。しかも自分では食べない。
「買ってこなくていいから」と言っても、もって3ヶ月もすれば忘れている。

現在、ダイエット中で、炭水化物より大豆類のタンパク質を摂るにしているため、朝・夕と豆腐・納豆を食べているが、やっぱり頼んでもいないのに買ってくる。納豆なんか、4個入りパックを3つくらい・・・一食1個しか食わないから食いきる前に賞味期限切れるっつーの!!

食べるもの買うときは、自分とじいちゃんが食うものだけにしてくれ・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-06-29 15:05 | 私事

納豆と焼き海苔とキムチ

只今、ダイエットで炭水化物控えめにしているため何杯も食べられないけど、
納豆と焼き海苔の組み合わせが好き。

ご飯にキムチって組み合わせも好き。
コンビニにある小さいキムチのパックとか買ってます。

業者に頼んである昼の弁当のご飯を半分持ち帰って、納豆やキムチと一緒に食べてます。
[PR]
by toygarden | 2004-06-29 14:35 | 今週のテーマ

いきなり増えた

一昨日の訪問者数に対する昨日の訪問者数・・・
約5倍!!
何事!?
[PR]
by toygarden | 2004-06-29 10:18 | 私事

こうさぎ

たまに物騒な事をいいます。
たぶん、『血文字で反省文』とか『オレオレ詐欺』の記事から覚えたんだと思うけど『血ー♪』や『詐欺♪』とか・・・んなこと楽しそうに言うなー!!
[PR]
by toygarden | 2004-06-28 16:00 | コンピュータ

6月26日の爆天

爆天のバックリ日本新記録のけんたまご(卵でけん玉)をスタジオでやってみた。
ウシ君にもやってもらおうとしたけど、「黄身とかついちゃったら死活問題なんで」と、パペマペはやらず。残念だけどしょうがないよね。
黄身がついちゃったら牛丼に卵みたいになっちゃって、確かに洗うの大変そう。

ついにアンガールズがレギュラー入り。
爆天芸人わけわからん・・・。
オ○バトでネゴシックスにはまったため、ネゴシックスは面白いと思う。
習字ネタ、阪神と一反木綿(字あってる?)もやってほしかった。
[PR]
by toygarden | 2004-06-28 13:49 | 芸能

姉弟ですか!?

昨日、資源回収も近いし、部屋の掃除するまでネット切られたので、たまに脱線しながら掃除していました。
雑誌の山に埋もれていたコミックスを見つけるとつい読んでしまいます。

つだ○きよ先生のコミックスをみていたら、あとがき漫画に、影○栄貴先生の弟がDAIGO☆STARDASTだと書かれていて、びっくりしました。
前にもそこを読んだはずなのに、ミュージシャンとしてデビューした弟がいるってだけで、誰かまでは意識して見なかったんで、この前『笑っていいとも』に出てからDAIGO☆STARDASTを知ったので「あぁ、あの人かー。」って。

気づくの遅い?
[PR]
by toygarden | 2004-06-28 11:32 | 私事
加害者少女の心の傷

加害者の中2少女は3年前までいた東南アジアの小学校で『戦争中に家族が日本にひどい目に遭わされた』と教師や同級生からいじめを受けていたそうです。

何度か転校を繰り返してもいじめは絶えず、3年前に日本に戻ってきてから、行動に異変が出始めて、教師に暴力をふるったり、学校で飼っている動物を傷つけたりする問題行動がありました。

東南アジアでも日本でも外国人として排斥された経験があったようで、なじめなかったようです。『日本に順応する受け皿があれば、こんな事件は起きなかったかもしれない』と関係者は話しています。
[PR]
by toygarden | 2004-06-26 16:20 | 国内[事件・事故]