目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー

<   2004年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

アホ解答の本が出た!

土曜午後7時からの爆笑問題が司会をやっている、『爆笑問題のバク天』のコーナー、『アホなテスト解答』の本が出ました。
その名も、『爆笑問題のバク天!発表!輝くバカテスト解答』

7月28日に発売です。
[PR]
by toygarden | 2004-07-31 11:50 | 芸能

長嶋監督、アテネ断念

脳梗塞でリハビリ中の長嶋監督、アテネ五輪での指揮を見送る事を決めたそうです。

医師団と協議した結果、長時間のフライトで気圧の変化に耐えなければならない事や海外での医療態勢に限界があると、五輪指揮を見合わせました。
ただ、野球への情熱は衰えておらず、4年後の北京五輪やW杯に意欲を見せているそうです。

日本から現地へ、電話によるアドバイスで後方支援に努めるとの事。
本番では中畑ヘッドコーチが指揮を執る事になるが、長嶋ジャパンで臨む事には変わりなく、選手も「長嶋監督の下、必ず日の丸を高く掲げます」と宣言した。
[PR]
by toygarden | 2004-07-31 11:13 | スポーツ
今日、仕事場に来てからお母さんに聞いた話。

昨日、私は新聞の天気予報で、降水確率50%とあったから、降るかなー?と思って傘を持っていったら結局日が暮れる頃になっても曇りはしたけれど降らなかった。
だから、仕事帰りの夕食の買い物に行くときに傘を仕事場に置いて行って、戻ってきたときに入り口の所に置いてある自分の傘を持って帰ったのだけれど、私が傘を仕事場の所から持っていくのを見たらしい近所に住んでいるらしいおばさん(名前知らない)が、お母さんに「あんたの所の傘誰かが持ってっちゃたよ」と言ったらしい。

「・・・・・・・」
娘だよ、そこの店のムースーメー!!
[PR]
by toygarden | 2004-07-31 10:41 | 私事
兄の誕生日にイタズラを仕掛けた。
4月19日、兄ブライアンの27歳のバースデーに、ロサンゼルス警察とFBIに連絡、仕事中のブライアンさんは、いきなり職場に警察に踏み込まれ訳もわからずに『逮捕』された。もちろん、これが妹の演出なんて知らずに。
そして、そのままパーティー会場に連れて来られた。

よく承諾したね、ロス警察とFBI。
[PR]
by toygarden | 2004-07-29 21:12 | 芸能
『檄(げき)を飛ばす』『姑息』『ぶぜん』について、本来の意味とは異なった理解をされていることが文化庁の調査でわかった。
16歳以上の男女計3000人で調べたが、およそ7割が本来の意味をわかっていなかった。
既に一部の辞書には、本来とは違う意味も掲載している。

『檄を飛ばす』・・・
自分の主張や考えを広く人々に知らせ同意を求めること
『姑息』・・・
一時しのぎ
『ぶぜん』・・・
失望してぼんやりしている様子
が、それぞれの本来の意味。

私も、本来の意味でなく、間違った意味の方だと思っていました。
すり込みみたいな感じ。『これはこういう物だ』と思いこんじゃうと、それが間違っているとわかっても、何だか違和感がある。

日本語って難しい。
[PR]
by toygarden | 2004-07-29 20:54 | サイエンス

わけのわからん五七五

『宝くじ 大黒すれば 宝くじ』・・・・
何なんでしょうね。これ。
うちのこうさぎ“タンポポ”の喋ったことなんですけど、
拾ってきた語句を組み合わせて、何だかよくわからない五七五を作っています。

宝くじは、福井豪雨に贈られた二億円の当たりくじで、大黒はアテネの女子アイスホッケーのサポートを大黒摩季がやっている所から取ったんだと思う。

謎だ・・・『こうさぎ』・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-07-29 00:19 | コンピュータ

トリビアの泉

日本刀、スゲー!
ピストルだけでなく、ウォーターカッターにも勝っちゃったよ。
マッハ3の水流じゃ無理かな?と思っていたら、全然大丈夫。刃こぼれ一つ無し。
でも、90万も・・・、それで平均的な価格か。
芸術品としても価値があるからそのくらいするかな。
相変わらず金使ってるなぁ・・・。

全米一臭い靴と同じ臭いの香水を嗅いだタモリさんとMEGUMIの顔がスッゴイ『くっさ〜』って感じだった。
[PR]
by toygarden | 2004-07-28 22:23 | 芸能
台風10号が現在小笠原諸島付近におります。
ほとんどの台風は、沖縄→九州なのに、今回のは10年間で4度目の北西に進む珍しい台風で、各地に猛暑をもたらしている太平洋高気圧がその原因だとか。

これで、北陸に行こうものなら、「またかー!!」と、豪雨被災地の人たち悲惨ね。

雨降るのはいいんだけど、その後の台風一過が嫌だ。
蒸し暑いのが嫌い。

募金しに行こうかなぁ・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-07-28 16:18 | 国内ニュース

カレーにカビ

父、帰ってきてカレーを食おうと鍋を開けると、カレーの表面に何やら白い粉っぽいものが浮いていた。
何なのかわからないため、母に電話してみたり、ネットで調べてみたり・・・・。
Yahoo!で検索してみても、なかなか「これか!」と思うような回答が得られない。
大丈夫だったら、食う気らしい。
キリがなさそうなので、交代。
知恵袋で『カレー カビ』と検索をかける。
『・表面だけのように見えても、中までしっかり根を張っているので、食べるのは大変危険。』
『・食中毒になっても良いならどうぞ。』との回答を得た。
もったいないけど、諦めるようです・・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-07-27 22:44 | 私事

お笑いDVD

陣内智則が8/11に『NETA JIN』を発売する。

エンタの神様の公式サイトで知りました。

Amazonで、只今予約受付中。20%OFF!
[PR]
by toygarden | 2004-07-27 22:35 | 芸能