目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー

<   2004年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

歯石を取ってきた。

歯科に行って最近気になってきた歯石を取ってきた。
水が飛ぶからといって、顔の口以外の部分をタオルで覆われて、キュィィーンと何だかよくわからない回転する道具を歯にあてられた。歯茎に押さえつけるように取るものだから痛い痛い・・・。「痛い」と声に出して訴えようにも、道具の形状がわからないので下手に喋ると口の中がスプラッタになりそうでひたすら耐える。終わったあと鏡を見てみるとやっぱり歯茎からちょっと血が出ていた。
[PR]
by toygarden | 2004-08-31 18:52 | 私事

夜遊び娘は文句を垂れる

深夜から明日の昼頃にかけて台風が岐阜県を通過していくようです。
うちの猫(♀)は、いつも夜中の9時頃帰ってきて餌を食べたらまたすぐに外に出たがります。
いつもなら「はいはい」と外に出してあげるけれど、今日は台風が来るので出してあげません。
濡れ鼠(猫なのに・・・)で帰ってきてから、今日も餌を食べたら外に出たがっています。大人しく寝ろ。
「にゃーにゃー」うるさく鳴いたって今日は出してやらないぞ。

犬小屋大丈夫かな・・・(前の台風で下1/3吹っ飛んだ)。
[PR]
by toygarden | 2004-08-30 23:07 | 私事
“ヴァン・ヘルシング来日会見”で、ソマーズ監督が花束贈呈で登場した鈴木亜美を「かわいい」と大絶賛。

次回作はまだ未定だけれど、監督の子供達はモスラを撮って欲しいといっているらしい。「モスラの歌を歌う妖精の女の子役で出演してみない?」と出演交渉(?)していた。

ハリウッド版モスラ、本当に作るとしたらインファント島の妖精(?)は3部作の3人姉妹なのかな?
[PR]
by toygarden | 2004-08-30 20:29 | 芸能

夏の風物詩?

夏休みの宿題が全然終わっていなくて、休みが終わるギリギリで親に雷落とされながら片づける学生。

学習能力がないのか、喉元過ぎれば熱さ忘れるのか、懲りずに宿題ため込んで後で苦労する奴は毎年決まっているような・・・。

・・・うちの弟はちゃんと宿題終わったのか?
[PR]
by toygarden | 2004-08-30 15:46 | 私事
北海道日本ハムファイターズのマスコットB・Bが一部の心無いファンのいたずらに対する悩みをうち明け「僕たちマスコットにだって人権がある」と訴えている。
頭や身体を強く叩かれたり、言葉の嫌がらせも日常茶飯事、さらに信じられないことに子供ばかりでなくいい年した大人も多いという。
B・Bは「出来る限りファンとの距離の近いマスコットであり続けたい」と願っている。

大人になりきれていない大人がいっぱいね。
[PR]
by toygarden | 2004-08-30 09:22 | スポーツ
忍者ハットリ君の映画化で、KIRINが伊賀忍茶を出しましたが、ちょっとがっかりなことにおまけが無い。
生茶パンダに忍者の格好させたマスコットとか付けません?
[PR]
by toygarden | 2004-08-29 19:26 | 私事
シンクロのチームの表彰式、ロシアの選手が持っていたぬいぐるみを見て『何だ?あのサルのぬいぐるみ』と思った。
あとでちょっと気になって調べてみると、ロシア選手団の公式マスコットでロシアの人気マンガのキャラクター“チェブラーシカ”だそう。

新聞でデュエットが終わった時、コラムで書かれていたのを見たけれど、シンクロは体力的に物凄くきついらしい。
昔のドラマで“スワンの涙”がやっていた頃、そんなの気にもとめなかったけれど、訓練期間中は夜食間食当たり前で一日に一万kcalも食べないと途中で酸欠になるっていうんだから物凄いハードトレーニングなんだな。
それだけ食べても体型が維持出来ちゃうあたり、どのくらいハードかなんとなくわかるようなわからないような・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-08-29 18:47 | スポーツ
レコード業界には『五輪の応援ソングは売れない』というジンクスがあるらしい。

『そんなジンクスあったのか!?』と驚いた。

五輪の応援ソングはJOCの公式応援ソングやテレビ各局で起用されたものが中心だけど、『売れない』ジンクスを破った応援ソングの金メダルは、サザンオールスターズの“君こそスターだ”だ。約41万枚売れた。

JOCの公式ソングでもテレビ局のタイアップ曲でもないけれど、五輪番組のスポンサーでもある五輪の映像を取り入れたトヨタ自動車の“MORE THAN BEST”キャンペーンのCM曲で、一番耳に入った曲で、サザンが勝手に作った応援ソングだ。

銀は日本テレビの“24時間テレビ”でパーソナリティーをつとめた嵐の“Hero”。
W起用が功を奏したらしい。
24時間テレビだけの曲かと思っていたけれど、そう言えば始まる前のキューバ戦でスタジオが映っている時に流れていたなーと思い出す。

銅はNHKが起用したゆずの“栄光の架橋”。五輪放送が高視聴率を記録する後押しを受けて売り上げを伸ばした。
[PR]
by toygarden | 2004-08-29 12:43 | 芸能

各国の五輪報道

視聴率のライバルは日本

国によっては時差で、自国の選手の競技の中継が深夜になってしまう所もある中で、日本の五輪中継は日本人選手がメダルを取った瞬間などでゴールデンタイムの人気番組レベルの視聴率を出している。
現地との時差は6時間、向こうで日が暮れた頃にはこちらではもう日付が変わっているというのに・・・。
ダイジェストではなくライブで見たいという人が多いのか、各局で生中継の放送権を獲得したものの、注目していた選手が予想外にも負けてしまい、てんやわんやの大忙しだったところもある。
[PR]
by toygarden | 2004-08-27 19:00 | スポーツ
31歳の誕生日を迎えたペ・ヨンジュンの韓国事務所にプレゼントを持ったファンが殺到し、あまりにもひっきりなしに来るものだから「せっかく来ていただいても、一人一人にお礼が言えなくて心苦しい。気持ちだけありがたく受け取りたい。」との事。
事務所のスタッフも、対応しきれず、仕事が出来ない状態らしい。
関係者曰く『彼は誕生日を気にかけない性分』だそうです。
[PR]
by toygarden | 2004-08-27 12:15 | 芸能