目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー

<   2004年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

じわりじわりと・・・

小数点以下単位で微妙に減ったり増えたりしながら減ってます。
最近、天気が悪かったりしたので、なかなかウォーキングの時間ができず、ほぼ現状維持状態。
腹筋は一人じゃ出来ないので、ベッドに足を引っかけてやっています。10回するのにもやけに長く感じる。

少なくとも、朝食、夕食に野菜生活を飲むのだけは忘れてません。
でも、平日に毎日コンビニに行って、200mlパックでその日の分だけ買ってくるので、休みの日になると、わざわざ買いに行かないと無い。
携帯のアラームで毎日同じ時間に鳴るように目覚ましをセットしてあるけれど、休みの日は気づかずにひるまで寝てしまいがち。なので、朝食を抜いてしまうことが多いのでしっかり起きれるようにしたい。
[PR]
by toygarden | 2004-09-30 13:39 | 私事

9月30日

とうとう9月も終わってしまう。1ヶ月・・・早かったなぁ・・・。
台風が過ぎ去ってちょっと肌寒い。
暑さも寒さも彼岸までっていうくらいだし、そろそろ秋冬物の準備を始めるか。

前の台風の時もそうだったけれど、意外にも道がきれい。台風がすぎた後ってもっと葉っぱが落ちていたりするもんだと思ったけれどな。
風で飛ばされちゃったか?

9月のブログ記事数は少なかったな。
[PR]
by toygarden | 2004-09-30 13:01 | 私事

9月28日

思い出したかのように、人が帰る準備をし始めてから仕事を増やすな!!
[PR]
by toygarden | 2004-09-28 21:51 | 私事

ウルサイ

喧しい親戚のおばさんが来た。
家族でも世話焼きすぎ、干渉しすぎは欝陶しい。
放っておいてほしいのに、おかまいなしで話し掛けてくる。ひたすら無視、最低限の受け答えしかしなかった。結局、最後には、自分の都合を押しつけていったのでムカツク。休みの日に仕事の話持ってくんな!気分台無し…。
[PR]
by toygarden | 2004-09-26 12:31 | 私事

味の素の味がする・・・

サントリーの健康系カテキン式を飲んでいたら、微妙に味の素の味がした。
味の素がグルタミン酸だと今日知った。
[PR]
by toygarden | 2004-09-25 14:19 | 私事

9月22日のトリビアの泉

日本刀vsピストル、日本刀vsウォーターカッターに引き続き、第3弾は日本刀vsマシンガン。
さすがに、ヘリを撃墜するような米軍兵器に勝つ事は出来なかったけれど、7発目まで耐えたんだから凄いと思う。
[PR]
by toygarden | 2004-09-23 09:54 | 芸能

9月22日

狭い道で、なるべくこの道沿いに住んでいたり、用のない人以外は車で通ってほしくないようなところを歩いていると、背後に静かに車がついていたりして驚く。下手にクラクションならしてお年寄りや心臓の弱い人だったりしたらポックリ逝っちゃったりしたらドライバーの責任になっちゃうんだけど、窓明けて声かけるとか、CDとか聞けるようになっているならちょっと音が漏れるくらいかけておくとか・・・黙って後ろにいられると、気づいた時に心臓に悪い。
クラクションのでかい音が駄目なら、いっそ自転車のベルのチリンチリンとか、・・・・ちょっとヘボそう・・・・。
[PR]
by toygarden | 2004-09-22 13:59 | 私事

9月21日

万歩計がやたらとカウントします。そんなに歩いていないっちゅーねん。

ブルボンプチビットのパペットマペットのCMが見れてご満悦(^^//)
[PR]
by toygarden | 2004-09-21 14:40 | 私事

9月20日

9時過ぎに起きた。
「ヤバッ、寝坊か!?」と思ったけれど、怪我で治療中の猫に薬をやりに来た父から「今日は休み」といわれ、そのままのんびり。

パジャマ代わりのTシャツ短パンのままでいたら、クロネコだかペリカンだか郵便局だか知らないけれど、配達っぽい人が来たけれど、格好がみっともないので居留守使ってしまった。
スミマセン、また来てください。
[PR]
by toygarden | 2004-09-20 12:55 | 私事

karada scan買った

エイデンで、karada scanを購入。
家に帰って早速測ってみたが、体脂肪率よりも体年齢が散々な結果で凹む。
[PR]
by toygarden | 2004-09-20 12:48 | 私事