目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー

<   2004年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新潟中越地震義援金

*日本赤十字社
*赤い羽根共同募金
*BSN新潟放送
*日本災害救援ボランティアネットワーク
*神戸新聞社、サンテレビジョン、ラジオ関西、神戸新聞厚生事業団
*長野県庁
*イーバンク銀行
[PR]
by toygarden | 2004-10-31 17:53 | 災害復興支援情報
チェ・ジウが新潟中越地震に1万ドル寄付

韓国の人気女優チェ・ジウが30日新潟県中越自身の被災者に義援金1万ドル(約106万円)を寄付すると発表した。

第17回東京国際映画祭の特別招待作品「誰にでも秘密がある」が上映された会場で主演のイ・ビョンホンと舞台挨拶をしたあと、急遽会見。韓国から海外に持ち出せる現金度最高限度額1万ドルを寄付するために持参したそうで、「日本のかたに深く愛してもらっているので、少しでもお返しがしたい。早く元気と希望を取り戻して欲しい」と涙ぐみながら語った。
[PR]
by toygarden | 2004-10-31 17:31 | 災害復興支援情報

10月31日

腰くらいまで伸ばしていた髪をバッサリ肩まで切った。
あー、軽くなった軽くなった。
体重減ったかも。

もう、一週間くらい前、ハガレンのコンピレーションアルバムを買ってCDプレイヤーで聞いている。
・・・何度聞いても、歌詞カードがないとアジカンのリライトはなんて唱っているのか7割くらい聞き取れない(汗)。
[PR]
by toygarden | 2004-10-31 17:01 | 私事
犬が救急電話、飼い主救う

ワシントン州リッチランドで9月、急病で倒れた女性の飼い犬が、911(日本での119)に電話し、救急隊員を呼んで飼い主を救った。
[PR]
by toygarden | 2004-10-30 17:07 | 海外ニュース

10月29日

台風連続上陸で野菜が値上がりして以来、昼の仕出し弁当でキャベツを見なくなった。
機械で千切りにされていて、大きいのはハムスターにあげているけれど、このごろキャベツご無沙汰状態。
[PR]
by toygarden | 2004-10-29 16:36 | 私事
ハリケーンが一時的にスパムを減少させた

今年9月、フロリダ州を襲った3つのハリケーンの影響で数日間スパムの数が大幅に減少した。
世界でもっとも有名なスパム業者の大部分がフロリダ州在住であるため、州全体の停電で大量のスパムの送信がしにくくなったためだった。

しかし一時的に減少したものの、9月のスパム発生率は月間平均85%で、8月から3%上昇した。
[PR]
by toygarden | 2004-10-29 14:13 | コンピュータ

2chトップ変更

最近、よくリアルタイムでニュースの速報が入るので2ちゃんねるを見てます。
今日行ってみたら、トップページがモナーのイラストに変わってました。
モナーだよね?2chキャラ(?)はよく知らないから一応調べてみたけれど。
鼻の形で流石兄弟くらいしかわかんないよ。どっちが兄でどっちが弟なのか曖昧だけど。
このモナーは地震被災地の人にホッカイロを「どーぞ」って感じで差し出しているのかな?
[PR]
by toygarden | 2004-10-28 14:58 | コンピュータ
大学入試、新潟地震の被災者に配慮

推薦入試などの特別入試のシーズンに入り、各地の大学では地震の被災地区の受験生に配慮し、検定料免除や出願期間の延長などの措置を設ける大学がふえている。
[PR]
by toygarden | 2004-10-28 14:42 | 災害復興支援情報

台風に一言

おまえら、日本に何か恨みでもあるのか!?

ってくらい、上陸しまくりですね。台風。
24号の予想進路を見てみると、沖縄あたりまで北西に進んで、その後東に進路が変わっています。

野菜は値上がるわ、新潟は地震が来るわ・・・大変なことになっているので、
今年はもう勘弁してください。
[PR]
by toygarden | 2004-10-25 10:31 | 今週のテーマ

10月23日

最近、どいつもこいつも言うこと聞いてくれなくてムカついています。
あっちもこっちも便乗フリーズするな、パソコンめ。(`´)/
モニタ2台で使っているMacがそろそろやばい。

新聞に入っていた地元のスーパーの安売りのチラシを見ていた。
台風の影響を受けていないやつしか野菜の安売りは無かった。

散髪してきた弟のハリネズミ頭をなでてみた。
[PR]
by toygarden | 2004-10-23 18:50 | 私事