目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー

<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

12月31日

今年もあと3時間半しか残っていないのに、未だに部屋の掃除してません(汗)。
買ったまま放置して埋もれていた漫画を発掘したら読みふけってどんどん時間が過ぎていった。
[PR]
by toygarden | 2004-12-31 19:23 | 私事

12月28日

猫が2匹、寒いせいか、くっついて寝ていた。
珍しいから写真を撮ろうと思ったら、デジカメの電池が切れていた(残念!)

日曜日の話だけど、犬が鎖外してどこかに行った。
呼びながら町内一周して探してみたけれど、見つからない。
途中で複数の犬が吠えているのが聞こえたけれど、「あいつ小心者だからこんな遠くまでこないだろ」と思って、通り過ぎた。
帰ってきてから山に向かって思いっきり叫んでみたけれど変化無し。
・・・・家のすぐ裏の山にいた。呼んでるんだから鳴けよ!
「くぅーん」じゃ聞こえないよ、家の前高速道路なんだから。

☆人気blogランキング気まぐれチェック☆
漫画・アニメ:365位
音楽:623位
芸能人:229位
社会・経済:42位
日記・雑談(その他):614位
[PR]
by toygarden | 2004-12-28 16:04 | 私事

地震波の凄まじさ

インド洋の津波の揺れ、地球を3周

スマトラ島沖で起きた地震で大惨事をもたらした地震の波が地球を3周もしていた事が解りました。

気象庁によると、地震波は伝わる途中で減衰するため、M8以下だと何周もまわることは少ない。今回は北東方向に伝わった揺れは本震から6時間で3周南西方向には5時間で2周していた。さらに周回していた可能性もあるという。


自然災害って恐ろしい・・・。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2004-12-28 11:49 | 海外ニュース

スマトラ島沖地震

インターネット上で見つけた、スマトラ島沖地震の義援金・ボランティア等の情報を載せておきます。
<<義援金・ボランティア情報>>
*日本赤十字社・・・義援金
*ワールドビジョンジャパン・・・義援金
*CODE 海外災害援助市民センター・・・義援金
*ピース・ウィンズ・ジャパン・・・義援金
*特定非営利活動法人アムダ
*財団法人日本ユニセフ協会・・・義援金
*NICCO 日本国際民間協力会
*ジャパンネット銀行

Excite エキサイト : ニュース
何万人と死者が出て、遺体の埋葬とか、下水もあふれちゃったりして不衛生だろうから伝染病が蔓延しないように防いだり、電化製品もダメになっちゃって、常夏だから食料品の管理をしっかりしないと食中毒にもなりそうだし、やること一杯です。
地震や津波に対する対策があまり出来ていないようで、復興には何年もかかるとか。
国連や各地のボランティア団体も動くでしょうが、こんな時こそ地震の多い日本のノウハウを駆使して助けてあげるべきだと思うのですが、「ってわけなので、撤退します」なんて事には・・・ならないんでしょうね。イラクの自衛隊。

何の因果か(何も関係ないただの偶然だろうけど)丁度1年前は、イラン地震だったりする。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2004-12-28 09:17 | 災害復興支援情報

クローン猫

Excite エキサイト : ニュース

かわいがっていた猫が死んで悲しいのは解るけど、いくらクローンでも元の猫とは別のもの。
細胞は一緒でも、たまたまオリジナルと似たような性格になったってだけでしょ?多分。
面倒見られもしないのに、避妊・去勢手術もせずに子猫が産まれたら捨ててしまう。
野良になって保健所に捕まって、里親になってくれる人も現れずに1日に何万匹と死んでいく猫がいるんだから、そっちを引き取ってかわいがってあげれば?

このクローン猫はメインクーンかな?

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS BLOG RANKING

[PR]
by toygarden | 2004-12-25 11:55 | 海外ニュース

12月24日

メリクリ☆

いやぁ、とうとううちにも来ました。オレオレ詐欺改め振り込め詐欺。
お兄が、車で事故ったらしい。
じいちゃんが電話に出て、店の方に連絡取るようにかけてきました。
バイト中なので、電話しても出ず。第一兄ちゃん車持ってないじゃん。
免許はあるけど、交通マナーがいいとは言えない街なんで「あんなとこ怖くて走れるかー!」って言ってたし。
他にも、おかしいところ沢山あったけれど、じいちゃんがヒマをもてあまして、大事にしかねないので、放置。
バイト終わった頃に電話かけてみたら出て、何事もなかった。

外食して、帰ってきたら店の年賀状を書きながらMステスーパーライヴを見ていた。
最初Excelでリスト作って、Wordの差し込みで刷ろうかと思ったけれど、使い方忘れた。

うちの家族(特に父、祖父母)はいいところで邪魔をする。
テレビみてても、これから面白くなるって所で、どうでもいい用事で呼びつける。
そう言えば、朝のニュースのVTRだったけど、これでアテネの北島選手のメダルの瞬間を見られなかった。数ヶ月前の話。
興味深い話題がテレビで流れていても、音量を上回る声量でかき消す。くそぅ。
今日のスーパーライヴも、毎年録画していたけれど、今年はビデオデッキの調子が悪いからやめておいたら「録画せんの?」と聞いてきた。ほっとけ!
しかも、ラルクの時。なんて喋っているのか聞こえねー!

最近、イベントのケーキに魅力を感じない・・・。
誕生日とかクリスマスの。どうでもよくなってきた。
買ってくるから食うけど。ショートケーキよりチーズケーキの方が好きなんだ!
ティラミスもモンブランも好き。
[PR]
by toygarden | 2004-12-24 19:20 | 私事

12月22日

鼻づまりが治りませぬ。

昨日、自動車学校の入学申込書を持ってこられ、1月に放り込まれる予定。
ぎゃー。
[PR]
by toygarden | 2004-12-22 10:35 | 私事

12月19日

4日ぶりに家のネットを繋げて貰いました。
1日3つくらい投稿出来たらいいなと思っているんですが、それを邪魔するやつがいます。

☆人気blogランキング気まぐれチェック☆
漫画・アニメ:370位
音楽:685位
芸能人:239位
社会・経済:46位
日記・雑談(その他):826位
[PR]
by toygarden | 2004-12-19 13:41 | 私事
Excite エキサイト : ニュース

大山さんよりもちょっとは若いですが、年を取って声が出しにくくなったって事でキャストの変更するのに、泉ピン子では・・・ちょっとね。

ちなみに、大山のぶ代:1936年10月16日生まれ、泉ピン子:1947年9月11日生まれ。ドラえもんがいつまで続くのか解らないけれど、11歳くらいの差じゃまた数年のうちに降板の話があがることは目に見えている。つーか、泉ピン子は“ドラえもん”のイメージではない。

放映は週1とはいえ、20年以上続いている長寿アニメなので、それなりにキャリアのある人か、いっそ若手の育成で、あまり知られていない人、長く続けられる声優にやって貰いたい。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ランキングにご協力を!
人気blogランキング
BS BLOG RANKING

[PR]
by toygarden | 2004-12-19 13:27 | 芸能

12月18日

ハムスターが、小さい脳みそフル回転で、“いかに寒いところに出ずに餌鉢にある餌を食うか”考えた結果、寝床代わりにしている筒に穴をあけてティッシュで餌鉢までトンネルを造ってました。

年賀状の注文もそうなんだけど、病院のカルテとかその他色々、「あんたら夏休み終了間際に宿題やって無くて焦る学生か」ってくらいギリギリに頼んでくるのは勘弁して。

☆人気blogランキング気まぐれチェック☆
漫画・アニメ:365位
音楽:674位
芸能人:235位
社会・経済:48位
日記・雑談(その他):822位
[PR]
by toygarden | 2004-12-18 10:50 | 私事