目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本当に間違えたの?

 熱いシャワーをかけてしまったから泣きやまないとわかっているなら、なんでこんなに落ち着いているんでしょう、この父親は。
普段使っているくらいの温度なら、熱傷になるほど熱くないでしょ。
それに、赤ちゃんはケガをしたのに、一緒に入っていた父親が無傷ってのが、気になる。
首の据わっていないような子を支えもせずに、温度の確認もせずにシャワーをかけたと・・・?


<やけど>熱湯浴びて乳児死亡 愛知 | エキサイトニュース
 愛知県刈谷市の運転手の男性(25)宅で26日、シャワーの熱湯を浴びて大やけどを負った生後2カ月の長男が、3日後の29日夕、入院先の名古屋市内の病院で死亡した。男性は「誤って熱いシャワーをかけてしまった」と話しているといい、県警刈谷署は30日、司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、両親から事情を聴く。
 調べでは、26日午後6時50分ごろ、買い物から帰宅した男性の妻(24)が、家にいた長男が泣きやまないことに気付いた。体が赤いため、一緒にいた夫に聞いたところ、「入浴中に誤って熱いシャワーをかけた」と説明。2人で同市内の病院に運び、同日中に名古屋市内の病院に転送された。
 長男は胸、腹、尻などが第2度の熱傷と診断され、意識はあったが集中治療室で治療を受けていた。しかし、容体が急変し、29日午後5時55分に死亡した。やけど以外に外傷はなく、これまでに虐待などの通報もないという。一家は3人暮らし。

[PR]
by toygarden | 2007-03-30 20:19 | 国内[事件・事故]
鴨志田穣氏死去 フリーカメラマン | エキサイトニュース

漫画家の西原理恵子さんの旦那さん鴨志田穣さんが腎臓がんのため亡くなったそうです。
毎日新聞で連載している『毎日母さん』で、酒の飲み過ぎで吐血して入院というのは知ってましたが・・・確か復縁したばかりではなかったでしょうか。
ご冥福をお祈りします。


明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2007-03-20 21:56 | 国内ニュース
離婚問題の解決策!? 家を半分に切断して妻と別居 | エキサイトニュース
[ベルリン 9日 ロイター] 妻との離婚問題に悩んでいた43歳のドイツ人男性が、問題解決のためにチェーンソーで自宅を半分に切断、フォークリフトを使って“自分の取り分である半分”を持ち上げて移動、妻の元を去った。
ゾンネベルグ警察によると、男性はベテランの石工。長さ8メートル、幅6メートルの木造住宅をきちんと測った後、チェーンソーで半分に切断したという。
「自分の取り分をもらっただけだ」と男性は話しているが、警察の広報担当者は「妻の方はあまり喜んでいないと思います」とコメント。
家を切断後、男性は半分をフォークリフトで持ち上げて兄弟が住む家の近くまで運んだ。現在は兄弟宅で暮らしているという。

 この家の間取りがどんなもんかは知らないけれど、果たして、切断された家に住居としての価値はあるのか?
奥さんは残された使い物になる家具を持って引っ越すか実家に帰るのかな?
・・・妙な離婚劇だ。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2007-03-11 16:58 | 海外ニュース