目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
離婚問題の解決策!? 家を半分に切断して妻と別居 | エキサイトニュース
[ベルリン 9日 ロイター] 妻との離婚問題に悩んでいた43歳のドイツ人男性が、問題解決のためにチェーンソーで自宅を半分に切断、フォークリフトを使って“自分の取り分である半分”を持ち上げて移動、妻の元を去った。
ゾンネベルグ警察によると、男性はベテランの石工。長さ8メートル、幅6メートルの木造住宅をきちんと測った後、チェーンソーで半分に切断したという。
「自分の取り分をもらっただけだ」と男性は話しているが、警察の広報担当者は「妻の方はあまり喜んでいないと思います」とコメント。
家を切断後、男性は半分をフォークリフトで持ち上げて兄弟が住む家の近くまで運んだ。現在は兄弟宅で暮らしているという。

 この家の間取りがどんなもんかは知らないけれど、果たして、切断された家に住居としての価値はあるのか?
奥さんは残された使い物になる家具を持って引っ越すか実家に帰るのかな?
・・・妙な離婚劇だ。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2007-03-11 16:58 | 海外ニュース
「猫が子犬を産んだ」は事実ではなかった | エキサイトニュース

猫から犬が生まれた!?の続きです。
鑑定の結果、猫が子犬を産んだわけではなく近所の子犬を育てていたんだろうということがわかりました。
私の勝手な予想ですが、子猫が死んでしまったミミが親のいない子犬を見つけて育てていたのかなー。


[サンパウロ 22日 ロイター] ブラジルの「子犬と子猫のミステリー」が解決した。
あるブラジル人の女性が「飼い猫が子犬3匹を産んだ」と主張していたが、血液検査の結果、事実ではないことが判明した。21日、遺伝子学者のアディル・パシェコ氏が明らかにした。
ブラジル南部パッソフンドの貧困地帯に住むカッシア・アパレシーダ・デ・ソーザさん(18)は17日、飼い猫のミミが子犬3匹と子猫3匹を産み、子猫はみんな死んでしまった、と語った。
パッソフンド大学生物学研究所の所長であるパシェコ氏は「専門家でない人は、しばしば空想を現実と思いこんでしまいます。事実はすべて、彼女の主張と矛盾しています」と語った。
パシェコ氏は地元新聞社から、マスコミの注目を集めた主張の真偽を検証するために染色体テストを依頼された。同氏は、哺乳類が別の種の子供を育てるのことは時々あることだ、と語った。
[日本語訳:ラプター]



明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-11-23 20:27 | 海外ニュース

猫から犬が生まれた!?

猫が子犬を3匹出産!? | エキサイトニュース

染色体を調べれば犬なのか猫なのかわかるそうだけど、本当にこの猫と子犬が親子である場合、判別するための染色体の数は当てはまるんだろうか・・・?新種の生き物になってしまう?
・・・っていうか、猫から3匹も生まれた割には・・・デカくね?ほかにも3匹いたって言うし。


a0011466_9511675.jpg
[パッソフンド・ブラジル 17日 ロイター] ブラジル南部にあるパッソフンドの町に住む18歳の女性が、「飼っている猫が3匹の子犬を生んだ」と主張している。このため、遺伝学者のアディル・パチェコ氏が金曜日、生まれた3匹の血液を採取し、犬か猫かを調べることになった。

「生まれたのは犬か猫か、調べるのは至って簡単です。採取した血液サンプルから78の染色体が見つかれば犬です。38の染色体なら猫です」とパチェコ氏は説明する。

しかしパチェコ氏は、生まれてきた3匹の特徴が犬に酷似しているため、一見したところでは猫だとは思えないと見解を述べている。

猫の飼い主、カッシア・アパレシーダ・デ・ソーザさんによると、6匹生まれたがその内3匹が子犬で、もう3匹が子猫だったが、残念ながら生まれた子猫3匹は死亡してしまったという。また、ソーザさんを含め彼女の夫や近隣住民は、隣家が飼っている雑種犬が父親ではないかと考えている。

猫から子犬が生まれた、というニュースをブラジルのあらゆるメディアが報じた。しかし、一部地元紙は「嘘をついて人々の注目を集めようとしている。ソーザさんは数カ月後に出産するため、お金儲けをしようとしている」と夫婦を非難する記事を掲載した。

ソーザさんの夫は「こういった声があることに憤りを感じる」とコメントしている。

パチェコ氏はこういった流れから地元紙に生まれた3匹の血液調査を依頼されたという。また、その結果が出るのは火曜日の予定となっている。



明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-11-20 14:17 | 海外ニュース
無精者の味方? 「忍者スリッパ」でござるよ | エキサイトニュース

忍者の里、三重県の伊賀上野で売られている「伊賀忍者スリッパ」。中心部にクロス状のバンドがあり、前後の区別がない。「どちら側からもはけるので、無精者やお行儀の悪い人まで人類全てに好都合!」だそうです。

うーん・・・、靴を脱いだとき、左右のつま先が180度逆向き(自分でもどう脱いだらこうなるのかわかっていない)私には好都合かも。これから寒くなるから暖かいスリッパの方がいいけど、夏になったら欲しい。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-11-14 11:01 | 小ネタ

子パンダいっぱい

Yahoo!ニュース - Record China - 眠くてもかわいいへたれ子パンダ—四川省臥龍市
ぬいぐるみみたい。めちゃ和む。
いちばん左下のコがどうなっているか気になる・・・・埋もれてる?
a0011466_15135430.jpg 2006年11月7日、四川(しせん)省の臥龍(がりゅう)パンダ研究センターで、2006年に生まれた17匹のパンダの子どもが集まって、センター研究員とパンダ専門家と一緒に記念撮影が行われた。

「まだ眠いよ〜、撮影?勘弁してよ・・。」撮影前、準備のために集められた子パンダたちは、全くやる気が出ない様子。気持ちよく眠っていたところを突然起こされ、床にへばってしまった。

おかげでカメラマンは、彼らがちゃんと起きるまで長いこと待たなければならなかった。

しかし動かない子パンダも、ぬいぐるみのようでまた愛らしい。何をやっても憎めないものだ。

どうでもいいけど、これ見て来年のカレンダーはパンダ(の子供いっぱい)か猫にしようか只今本気で悩んでます。いっそのこと両方・・・。


明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-11-10 15:20 | 動物

久々脳トレ

24才にして、自分の記憶力にちょっと危機感を感じ(一時間前の昼の献立あんまり覚えていないとか・・・どうよ?)、久々にDSの脳トレソフトを引っ張り出してきた。
かなり間が空いたので、データ消去で最初からやってみた。
計算のトレーニングが、タッチパネルほとんど見ないで殴り書き状態でやっていたので、たまに答えは合っているのに正しく認識されずに×になったりしてた。


明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-11-09 11:58 | 私事
2歳児が指名手配に? 空港の書類ミス | エキサイトニュース

生年月日を見て「あれ?」と思わなかったのだろうか・・・?


[ドバイ 6日 ロイター] 名前が指名手配のリストに入っていたという理由で、2歳の男児が、アラブ首長国連邦からトルコへ行く飛行機への搭乗を一時断られた。

『エミレーツ・トゥデイ』紙によれば、この男児の生年月日を含むパスポート情報は、逮捕状の情報と一致していたそうだ。なぜこのような混乱が起こったのか、理由は不明。

同紙は少年の父親、アブダラ・モハメド・サレハさんの談話を紹介している。
「搭乗手続をしていると、職員のひとりが、スハイルを連行したいと言いました。彼が私をからかっているのだと思って、"連れて行けば" と言いました。彼はプリントアウトした書類を見せました。スハイルは指名手配中で彼の逮捕状が出ているというのです」

職員たちはこの件の捜査を行うと言っているそうだ。

[PR]
# by toygarden | 2006-11-07 11:05 | 海外ニュース

ミキティ復活!

フィギュアスケート=スケートアメリカ、安藤美姫がGPシリーズ初優勝 | エキサイトニュース

 GPシリーズ第1戦は、安藤選手がSP2位からの逆転優勝でしたね。
 トリノではプレッシャーとジャンプの失敗が尾を引いて15位という残念な結果に終わってしまったけれど、今回は見事復活を遂げ活き活きとした演技を見せてくれました。
 トリノ後は一時期「やめる」と言っていた時もあったけれど、やめなくてよかったね。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-10-30 10:30 | スポーツ

迷惑な・・・

クラッカーで2時間飛べず 関空発の全日空機 | エキサイトニュース

 修学旅行中の札幌の高校生が、持ち込み禁止になっているクラッカーを手荷物に持っていたため、関西空港で全日空1713便ボーイング777便が出発を遅らせるトラブルが起きたそうです。しかも2回。

 迷惑だなぁ・・・。もし、損害賠償訴えられたらどう責任とるつもりなんだろう。
同じ飛行機に乗っている一般の人とか、札幌からその飛行機にのる人達とか、遅れる分他の飛行機の離着陸の指示や調整しなきゃいけない管制官とか・・・たくさんの人に迷惑かけてる。

わざとだったら、バカとしか言いようがないな。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-10-29 16:50 | 国内[事件・事故]

あれ?いつのだっけ?

市販の目薬は1カ月で使い切れるのか? | エキサイトニュース

 目薬、使い切れない派です。
目が疲れたとか、ゴミが入ったとかその場限りの使用なので、未だに何年も前のが残ってます。
 こういうのを知ってしまうと、もったいないから未だ残っているのを使い切ってしまうか、安全面を考えて新しいのを買うか迷います。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-10-24 19:41 | 小ネタ