目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 『先生がしていたから自分らもしてもいいと思った。』だってさ。
こういう『みんなやっているからしてもいい』的な集団心理には恐ろしさを感じます。
のまれてしまう人は同じ色に染まらなければ攻撃の対象にされると思うからでしょうか。
 まだ、『かもしれない』なんて言っている辺り、自殺に追い込んだ加害者であるという自覚が薄い。でも、謝りに来るって言うことは、大なり小なり傷つけたという自覚はあるのだろうね。
 いじめられて『もう死ぬしかない』と思うほど追い込まれるのも、いじめて死なれて後で悩むのも無くすには『自分がされて(言われて)嫌なことは他の人にもしない(言わない)』のが一番だと思います。自制心と思いやりが大切です。・・・簡単にできればいじめなんてすぐに無くなるんでしょうけどね。
<いじめ自殺>子供たち謝る「悪いこと言ったかもしれない」 | エキサイトニュース
福岡県筑前町立三輪中2年生の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、複数の同級生らが、遺族に「悪いことを言ったかもしれない」と謝っていることが分かった。男子生徒の父親(40)が報道陣に明らかにした。
 父親によると、同級生や別の学年の生徒らが、焼香に来た際、男子生徒の自殺を気にかけている様子で、父親に謝罪したという。また、1年生の時、当時担任だった学年主任(47)が、男子生徒をからかっていたことから「自分らもしてもいいと思った」とも受け取れる趣旨の内容を話す生徒もいた。
 父親は「謝りに来た子たちの行為が自殺の原因と結び付いているかどうかは分からないが、子供たちも悩んでいるようだ」と話している。【結城かほる】

 世の中ではゆとり教育の見直しや教育改革が叫ばれていますよね。確かに学校教育の質の向上も大切だと思うけど、国民の心の質も向上するようにしっかり考えて欲しい。人間、ある程度、年を取ってしまえば性格を変える事なんて難しいでしょう、子供は大人を見て育つんだから、しっかりした子供を育てるには大人がしっかりしていれば一番近道なんだろうけど・・・今の世の中自分勝手な大人が多すぎます。
 現在そしてこれから教育を受けていく世代が大人になり社会にでた時、『こうなりたい』と下の世代に思われるような人達になって欲しいと思います。


明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-10-21 20:15 | 国内[事件・事故]

カップ麺の地域差

「カップ焼そば」の地域差、なぜあるの? | エキサイトニュース

 自分が一定のブランドのしか食べないせいか、他にもあるかもしれないけれど、私の住んでいる岐阜県(東濃)では、日清、マルちゃん、エースコック、すがきやが強いようです。ラーメンは塩、味噌、とんこつ、しょうゆ、ちゃんぽん、色々あります。自分は味噌がなかったら塩かしょうゆです(聞いてねぇ)。
ダイエット中なため、揚げ麺を避けているので、エースコックのスープ春雨くらいしか最近食べていませんが、焼きそばはUFO派です。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-10-19 20:33 | 小ネタ

 このところウンザリするほど頻繁に児童虐待のニュースが流れる。
親が実の子供を虐待するケースよりも、内縁や再婚相手の夫や妻が相手の連れ子を虐待ってのが目立つ。相手が怖くて、止めに入ることができなくて外部が気づいて通報してくれるまで明るみにならない・・・そして表沙汰になったときには既に手遅れなんてのも多い。
片親だけじゃ可哀想とか相手のことが好きだからとか、一緒になった理由はそれぞれあるだろうけど、子供がいるなら『この人は子供の親になってくれるか』と言うことをまず考えて欲しいと思う。


<児童虐待>夫の連れ子に傷害 容疑の36歳逮捕 和歌山 | エキサイトニュース
 小学3年の二女(9)を虐待したとして、和歌山県警和歌山北署は17日、和歌山市北島、新聞販売店手伝い、竹村典子容疑者(36)を傷害容疑で逮捕した。二女ら3姉妹は、02年10月に結婚した夫(31)の連れ子で、「ほこりを食べさせられた」「たばこの火を押し当てられた」と話しており、虐待を繰り返していたとみて追及している。
 調べでは、竹村容疑者は9月16日午後5時ごろ、二女に買い物を頼んだ際、別の商品を買ってきたことに腹を立て、自宅で二女の顔を平手で数回殴って転倒させ、額に約3週間のけがをさせた疑い。「安売りのシングルのトイレットペーパーを買うように言ったのにダブルを買ってきた」などと供述しているという。
 通っていた小学校の校長が傷を不審に思い、県子ども・障害者相談センターに通報。同センターは同25日、二女と小学5年の姉(11)、小学2年の妹(7)から事情を聴いて3人とも保護した。
 同署などによると、竹村容疑者は傘やスリッパ、ハイヒールのかかとで殴ったり、たばこの火を体に押し付けたほか、掃除が不十分と、ほこりを食べさせたこともあったという。【岸川弘明、清水有香】



明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-10-18 23:26 | 国内[事件・事故]
薄情なタクシーのせいで路上で出産するはめに…… | エキサイトニュース

中国の重慶で、今月初めに妊婦さんを乗せたタクシーが途中で産気づかれたため「俺の車の中で産まないでくれ。今年一杯、悪運に取り憑かれちまう!」と叫んで妊婦さんとその旦那さんを車から引きずり出しました。
しかも、旦那さんは必死にタクシーを捕まえようとしたけれども、ことごとく乗車拒否されてしまい結局路上で出産するハメに・・・。

・・・何これ(`皿´)。たったの300メートルだぞ。
しかも、10台以上のタクシーが乗車拒否・・・。
このドライバー達は、もし、自分の奥さんや娘さんがこういう状況に立たされたらどう思うんでしょうね。

無事に生まれたからよかったものの・・・、もし流産だったら・・・。
乗車拒否したドライバー共、水子の霊にでも憑かれとけ。




明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-09-15 22:40 | 海外ニュース

数字?アルファベット?

「1組、2組……」「A組、B組……」あなたはどちらでした? Excite Bit

ウチは、小・中・高通して1組、2組でした。
小学校は1−1、2−1、3−2、4−2、5−2、6−2
1学年3クラス。たまに2クラス。クラス替えは2年同じ。
中学校は1−4、2−2、3−5
最高でも7クラス分の教室はあったけど、多くて6クラス。
学年を十の位、クラスを一の位で、たとえば1年1組なら11組という風に呼んでいました。
高校は1−2、2−2、3−1
1学年多くて8クラス。普通科と家政科があって、○組〜○組までは普通科、家政科と別れていたため、通し番号でした。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-04-07 17:08 | 小ネタ

みそ汁の具

不動の人気をほこるみそ汁の具材は? Excite Bit

みそ汁の具材で人気があるのは、豆腐、わかめ、油揚げの順で数年間変わらず、日本全国で売れ続けているそうです。
なめこやほうれん草などの具材は好き嫌いがあるため、あまり上位にはあがってこないそうです。
健康に気を遣う人の間では、みそ汁に野菜をたっぷり入れて食べるのが人気なようです。

私は、大根・豆腐・タマネギが好きです。たまーに、茄子も入れたりしますが、ゆでていると皮の色素が溶け出すせいか、紫色のお湯になります。
味噌はインスタントの赤だしみそ汁を使います(溶かすのが面倒だから←本音)。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-04-07 14:17 | 小ネタ
Yahoo!ニュース - 共同通信 - サソリ女王が結婚 タイ、お相手はムカデ王

3400匹のサソリと32日間同居したタイ人女性カンチャナ・ケーケオさんと1000匹のムカデと28日間暮らしたタイ人男性モントリ・シアンウォンさんが挙式。
サソリ女王とムカデ王の夫婦です。

2人ともよく無事だったなぁ・・・。

そのうち、アンビ○ーバボーあたりに取り上げられそうだ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
明日の糧に、どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2006-02-14 22:36 | 海外ニュース
前回から1カ月と10日ぶり。ご無沙汰してます。
あまり長いこと何にもしないと、削除されるようになったので、されないように頑張ります。

Yahoo!ニュース - オリコン - 山下達郎、「クリスマス・イブ」で大記録樹立! 20年連続TOP100入り!

「ORICON STYLE」によると、山下達郎の「クリスマス・イブ」が先週の193位からランクアップし、今週は95位となったそうです。これで、なんと20年連続のトップ100ランクインという快挙を成し遂げたそうです。

時代を超えて愛される曲って、いいですね。(^^)



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2005-12-13 15:14 | 芸能

キョンシーVS少林拳

キョンシーと少林寺が対決! | Excite エキサイト : ニュース

また・・・、エライもんが出来てしまいましたねー。キョンシー相手に少林拳で戦うとは・・・。
キョンシーだよ、人間じゃないんだよ。人間じゃ絶対無理な設定にしてしまうことも可能なわけで・・・、それに少林拳で立ち向かう。少林サッカーやカンフー・ハッスルでお馴染みのアクションやハリウッド真っ青のワイヤワークそしてデジタル画像・・・、とんでもなく『ありえねえ』事になりそうだ。

霊幻道士シリーズ誕生から20年・・・あの頃保育園行ってたのに今や成人。もう、そんなになるか?と時の流れを実感します。


 香港映画界が生み出した“少林寺アクション”と“キョンシー・ホラー”の2大エースが合体した究極のエンターテインメント作品が日本に上陸する。その名も「少林キョンシー」(監督ダグラス・クン)。12日に公開される。「カンフー・ハッスル」では「ありえねえ」が流行語になったが、この作品も「さらにありえねえ」アクションが満載だ。

 いまや世界のトップスターに君臨するジェット・リー(42)が火をつけた少林寺アクション。これに、「霊幻道士」シリーズ誕生からちょうど20年の節目によみがえるキョンシーが絡んでくるから、ファンにはたまらない。意外!?な組み合わせは香港映画界にとっても「最終兵器」とみられている。

 清の時代。1000年の眠りから覚め、地上を地獄に変えようと暗躍を始めたキョンシー軍団と、これを迎え撃つ道士たちの壮絶バトルを描く。伝統のカンフー・アクションやハリウッドも真っ青なワイヤワーク、そして「少林サッカー」や「カンフー・ハッスル」でも度肝を抜いたデジタル映像…まさしく「さらにあり得ねえ」要素がぎっしりだ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2005-11-03 20:36 | 芸能
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」

日本食の定番『卵かけご飯』の魅力を歴史や栄養面などの様々な視点から語り合うシンポジウムが島根県雲南市で開かれ、10/30日を『たまごかけごはんの日』に決めました。

シンポは、同士の第3セクター『吉田ふるさと村』が開発した卵かけご飯専用しょうゆ『おたまはん』の全国的なヒットがきっかけ。東京では愛好グループが結成されるなどしている。

最優秀論文に選ばれた東京都新宿区の望月裕美さんは「摂食障害など医療介助が必要な人にとって卵かけご飯は適度な粘度と凝集性、弾性がありのみ込みやすい。世界に広めるべきだ」と主張。


卵かけご飯は簡単に出来て美味しいので、時間が余り無い時は重宝します。
よくやるのは、丼にご飯茶碗に1杯分のご飯を盛って、卵を割り入れ、かき混ぜてレンジでチンして、アツアツの卵かけご飯にしょうゆをかけ、味付けのりで巻いて食べます。
もしくは普通に溶いた卵にしょうゆを入れご飯にかけます。かけすぎるとドボドボになってしまうので、半分はお湯を入れて卵スープにします。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
# by toygarden | 2005-10-30 22:07 | 健康