目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームページ改装

アクセスカウンタの進みがショボイので、ちまちまとホームページの改装をしています。
カラーチャートのスタイルシートがどうも上手くいかなくて、しかもどこが悪いのかさっぱり分からないので、ページ作り直すのに時間がかかったりしてました。
花粉症で鼻炎がひどいのでくしゃみ連発しながらキーボード打ってます。
[PR]
# by toygarden | 2004-04-05 00:12 | 私事

暴走族がドラえもん

大阪で検挙された暴走族のメンバーがエンジン音で『ドラえもん』や『メリーさんの羊』を演奏しながら走っていたそうです。
どっちにしろ、周辺の人には騒音公害に変わりないのですが、高度な技術が必要だそうなので、すごいと思います。
[PR]
# by toygarden | 2004-04-03 08:54 | 国内[事件・事故]

昨日の話

エイプリルフールのジョークサイトでちょっとだまされかけました。
某ミュージシャンR・Kが双子とか・・・。

どこだったか忘れたけれど、エイプリルフールのジョークサイトのリンク集があって、そこからimpressの窓の杜のHPへ行ったら、エイプリルフールバージョンの窓の社があって、サーバーが込んでいたりページが見つからないときに出てくるページが面白いことになっていた。
[PR]
# by toygarden | 2004-04-02 16:06 | 私事

今日から消費税総額表示

今日から総額表示になったとわかっていても、商品に貼られた値段のラベルを見ると、値上げしたように思える人もいるかもしれませんね。
まぁ、ぶっちゃけ、払っている額は変わらないんですが、スーパーなんかだと外税の値段まで内税価格を引き下げたりする所もあるらしいです。

1日一回はお茶を買いに店の近所にあるコンビニに行くんですが、最近ブーム(?)の健康志向で、よく売れているお茶に負けるまいとしているのか、キャラクター人形やストラップなどのおまけを付けているドリンク商品がよく見られます。

私も、買うのはほとんど『おーいお茶』だけれど、今日はここ数ヶ月で、南国の海のような色のグラデーションラベルになった『爽健美茶』をおまけにつられて買ってしまった(笑)。
[PR]
# by toygarden | 2004-04-01 13:20 | 国内ニュース

やってみたいゲーム

主にプレイするのはRPGメイン(アクションとかシューティングとかはついていけない)ですが、PS2に移植されたドラクエ5とかまたやってみたいです。

でも、幻想水滸伝やりかけなんで終わらせたい。
話が繋がっているんで、ベストエンディングを見るためには1からやらなければならないのがしんどいですが・・・。
夏には4が出るし。1から150年前の海洋国家が舞台らしいッス。
黒ずくめ×2出てきて欲しいなぁ・・・。300年以上生きている人外なので可能性はある。

あと、まだまだ、買ったきりなかなか手をつけていないゲームが結構部屋にあります。サモナイとかティルズとか・・・。

はまるの遅いんですよ。ブームの波が去ってからやってみようかなと思い始めるんで。
PS2買ったとき、ちょっと後悔しました。もうちょっと待てば値下げしたのに・・・・。
[PR]
# by toygarden | 2004-03-29 22:07 | 芸能

ブログ初日

えー、ブログとはなんぞやと思いながらも、日記感覚でつけれたらいいなーとか思ってます。

まだスキンくらいしか変えていませんが、そのうち写真なんかも載せていきます。

今日は、昼前に父が犬にシャンプーしました。終わって出てきたら、うちの犬大型犬(ゴールデンレトリバーっぽい雑種)なのでドタバタと外へ。廊下ベタベタ。

ちょっと日が傾きかけ始めた頃、借りてた本を返さないかんと、ちょっくら図書館へ行って来ました。
職員の人いましたけど、日曜は4時まで、着いたときにはもう5時だったんで、ポストに入れて帰ってきました。

最近、万歩計が欲しいんですよ、地元の電気屋さん(電気屋に置いてあるのか?E○DENとか・・・)で探しているんですが、見つかりません。
携帯もそろそろ充電してから電池がなくなるまでの時間が短くなってきたので換えたいです。
[PR]
# by toygarden | 2004-03-28 23:01 | 私事