目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ガソリン ( 1 ) タグの人気記事

ガソリン高騰でトラブル急増 セルフで軽油給油、エンスト | エキサイトニュース
 セルフサービスのガソリンスタンドで、誤ってガソリンではなく軽油を給油して自動車が動かなくなる、といったトラブルが全国で多発している。原因はセルフのスタンドが急増、自動車の知識の欠けたユーザーが間違って給油したというものだが、背景にはガソリン価格の高騰が関係している。

「軽油の方が安いから」「軽自動車だから軽油」などの横着や思いこみで、軽油を給油してしまい、車が動かなくなるトラブルが増えているそーです。

分からなかったら、ダッシュボードに車の仕様や整備の仕方が書かれた本が入ってるんだから、調べるとか親やGSの店員さんに確認すりゃいいのに・・・。

1リットル30〜40円の差でも、エンストして整備工場で修理するのにかかる時間や代金の事を思えば、ズルした方が損をすると思う。

軽油・レギュラー・ハイオクの名称は知っていたけど、どれがどの車種用なのか教習所で習ったかどうか記憶にない・・・。初めて自分の運転で給油しに行く前に親に確認しましたが・・・。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
明日の糧に!どれか1つでも押してくれると嬉しいです
人気blogランキング
BS Blog Ranking

[PR]
by toygarden | 2007-11-06 23:58 | 国内ニュース