人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎小6女児殺害事件

小6女児、同級生に切られ死亡 長崎・佐世保

家に帰ってから、ネットでニュースを見たら、ホームに設定してあるポータルサイトでこのニュースを見つけた。

小学校の中で、殺人事件が起こり、殺したのも殺されたのも小学校6年の女の子だ。

インターネットの書き込みが動機らしいけど、なにを書かれたか知らないけれど、それで殺意が芽生えたなんて恐ろしい。注意とか話し合いで解決するとかの選択肢はなかったのか?

殺害された怜美ちゃんのお父さんは毎日新聞の記者で、記事のバックナンバーが探せないので確認は出来ないが、うちの母が、「確か、この人は大阪の事件の時『同じ年頃の子供を持つ親としていたたまれない』と新聞のコラムに書いていた。」と言っていた。
もう、いたたまれないどころじゃないでしょう。
by toygarden | 2004-06-02 14:20 | 国内[事件・事故]