人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット

只今、ダイエット中です。
ちょっと危機感が出てきたんで。
睡眠や、食事が無茶苦茶なので、改善しようと思ってます。
夕食作るのが面倒だからって、インスタントで済ませたり、親のタバコの副流煙吸う羽目になったり、多分、結構血液どろどろだと思います。最近、血栓が出来かけたところを血液が強行突破するみたいな感じで、腕とか腹とか足とか所々痛むのでやばいなぁと。
Yahoo!で90日間ダイエットダイアリーと言うヤツのリンクが貼ってあったので、挑戦してみる事に。
1kg〜0.5kg増減を繰り返して、現状維持な感じです(汗)

炭水化物は脂肪に変わるので控えめにして、タンパク質は肉よりも豆腐で摂ってます。お昼の弁当のごはんを半分持ち帰って夕食で食べてます。

食事の間隔は6時間あけて、眠る4時間前には間食をしないのがいいらしいので、早寝早起きしようと思うんだけど、染みついた生活サイクルがなかなか直せない。一応起きるんだけど、二度寝してしまう。

12に昼食なので、朝食は6時、夕食は18時、睡眠7時間だと、23時には眠る事になる・・・うわぁ。
by toygarden | 2004-06-06 23:03 | 私事