人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に付いたNewsのかき集め。たまに毒吐きます。


by toygarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無茶なパソコンの使い方。

うちの弟いい加減にして欲しい。
自営業で、学校終わってから店に来きて、ネットの出来るパソコンがあるものだから、興味本位に構いだして、今ではチャットにはまっています。

土曜日なんて、チャット中にログのリンクでブラクラに引っかかって、パソコンそのままにしてどこかに逃げていきました。
「やたらと怪しいリンクをクリックするな!」と何度も言っているのに全く聞きません。
そして、おかしくなったパソコンをDiscDoctorやAntiVirusなどをかけて壊れたり感染していないか調べるのは専ら私か父です。

他にもキーボードを無茶苦茶押したり、マウスを無茶苦茶連打したり、「こういう無茶な使い方したら壊れるって言ってるでしょ。」と何度注意しても「やっていない、普通に使ってるだけ。」と、自分の非を認めようとしない。
『おまえの使い方は普通とは言わんのじゃー!!』

しかも、宿題後回しで、「先に宿題やれ」と言っても、無視。
決まって、母に雷を落とされるのに奴の辞書には『学習能力』がない。
禁止令出すぞ、コラ。

ネット切ったり繋げたりする設定は父しか分からないので、とりあえず、ホームに小学生向けのネチケット講座でも設定しておくか?
by toygarden | 2004-06-14 11:58 | 私事